広く浅くまるく

1児の母 気になること、お金の話、子供のことなど色々書いてます☆

スポンサーリンク

【KEYUKA】ペーパーレス ステンレスコーヒードリッパーでこの冬のコーヒーを飲もうかな

 

 

寒くなりホットコーヒーの香りが落ち着くマルコです(^^)

 

今日は最近購入してみた

ペーパーレスコーヒードリッパーのレビューです(^^)

 

ちなみにコーヒーに強いこだわりはなく、酸味がなければ良いという程度です。

 

 

我が家のコーヒースタイル

 

夏のアイスコーヒーは水出しスタイルが定番となった我が家ですが

冬のコーヒーは色々思案中でした(^_^;)

 

今まではお手軽なスティックコーヒーやインスタントコーヒーを飲んでいたんですがついに胃が受け付けなくなったのがきっかけです。

スティックコーヒーは甘すぎてキツイんですよね(^_^;)インスタントは単純に飽きた。

 

夫は甘党なのでスティックコーヒーを好んでおります(^^)

 

夏のコーヒー豆から抽出されたアイスコーヒーを飲みだすと冬もそこそこ美味しいものが飲みたくなっちゃいますね~~~(^_^;)

 

 

ネスプレッソコーヒーマシン

 

結婚祝いで頂いたネスプレッソのコーヒーマシンがあります。

 

 

 

 当初は嬉しくって使ってました。

本当に美味しいコーヒーが出てくるんですよぉ(^^)デカフェもあるし( ・ิω・ิ)

ミルクの泡立て機も付いていてこれは寒い季節の朝のホットミルクに役立っています。

レンジと違って熱くなり過ぎることがないので重宝してます。

娘が飲みやすい温かさなんですよね。

 

 

 

 1杯ごとにこういったカプセルを挿し込んで抽出します。

結構な音がしますブォォォオーンって。

 なので娘が赤ちゃんの間は使えませんでした。(ただでさえ寝ない子だったから)

 

 1本10個くらい入っていてだいたい800円前後。1杯80円とか70円とかになります。

これが安いのか高いのか?

 

安くは・・・ないと思ってます(^_^;)

 

百貨店に店舗が入ってたりするんで都心へ出たついでに買ったりしてました。

お金持ちそうな人は1回で何本も購入していってます(^_^;)格差・・・

 

 

やはりランニングコストを考えると自分だけにバカバカ飲めない・・・

でも美味しい・・・

使わないのは勿体無い・・・

考え改め、来客用としました。

 

 

 

 ケユカ ペーパーレスドリッパー

 

 家具や生活雑貨を展開しているKEYUKA(ケユカ)にペーパーレスドリッパーが売ってました(^^)

 

 

 

私、未だにドリッパーでコーヒー作ったことがないのでペーパーレスだとエコなのかな?楽なのかな?程度の認識で味がどうとかは正直わかりません(^_^;)

 

 

f:id:nakanomaruko:20181102222532j:plain

 

小さい箱に入ってました。1~2杯分です。

直接コップの上に置くタイプです。

自分だけしか飲まないので簡易的でちょうどいい。

 

 

f:id:nakanomaruko:20181102222700j:plain

 

 

内側がこんな感じで非常に細かな網目になっております。

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20181102222841j:plain

 

 

カルデイで挽いてもらった粉(タダ券ありまして)1杯分をいれました。

 

 計量したのはこちら

 

 カルディのロゴ入り124円!!安い(^^)

 ついでに買っておきました(^^)

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20181102223137j:plain

 

 

全体を濡らして数十秒待ってから、お湯を注いでみました。

→あんま詳しくわかってない

 

 

f:id:nakanomaruko:20181102223252j:plain

 

全体像はこんな感じです(^^)

 

 

出来上がり

 

 

f:id:nakanomaruko:20181102223354j:plain

 

 

当たり前ですが、 ちゃんと美味しいコーヒーの味がします( ・ิω・ิ)

 酸味の強くないコーヒーであればOKな部分もあるのでアレですが。

 

やはりインスタントとは違いますねぇ(*^^*)

 

 

ペーパーある方が楽かも?

 

ペーパーがないほうがエコで楽かもと思って買いましたが

 

こちらステンレスではありますが使用後は洗剤で優しく洗う必要があります。

また、使用した粉を捨てるのにドリッパー内に結構粉が残るのでシンクのゴミ受けに粉が流れていっちゃいます(´;ω;`)

ドリッパー目詰まりもあるとかないとか・・・

 

 

ペーパーある方がそのまま捨てられるし実は楽なんじゃ・・・・シンクも汚れないし・・・と思っております。

この上からペーパーいける??

 

 

さいごに

 

スタバなどの外で高級なコーヒーは滅多に飲まなくなったのは家飲みコーヒーが美味しくなったってのは大きいです(^^)

単純に高いってのもありますが(^_^;)

 

カルディの粉なら200グラム入りで500円くらい。1杯(10グラムとして)24.8円で飲めます。

店頭で試飲しているコーヒーが家でも飲めるんですよね(^^)十分すぎます( ・ิω・ิ)

 

 

ひとまずこの冬は初めてのドリッパーでコーヒーを楽しもうかと思います。

粉の入ってる袋を開けた時の香りが堪りません!!(๑´ڡ`๑)

 

ではでは(^^)/~~~

 

 

 このキャニスター、カワイイ。

 

 今回購入したペーパーレスドリッパーです。