広く浅くまるく

1児の母 気になること、お金の話、子供のことなど色々書いてます☆

スポンサーリンク

3歳娘、初めてのUSJ ジェットコースター絶句にキティちゃんと運命の出会い?! 

 

 

 

ありがたい事にユニバーサル・スタジオ・ジャパンのチケットがペアで当たり私は6年ぶり、娘は初めてのユニバ体験となりました~~~。

 

www.nakanomaruko.com

 

 

3歳までは入園料もいらないのでタイミング的にも丁度良く

天気も良く

ハロウィン手前の平日で比較的空いてたっぽく

とっても良い1日になりました☆

 

 

6年ぶりのユニバは浦島太郎

 

f:id:nakanomaruko:20181028220754j:plain

 

 

前回の記事から何度も浦島連呼してますが

びっっっっっっっくりする程に様変わりしていました!!!

 

子供のエリアにハリポタにミニオン!!!

そりゃ楽しいわ!!!ってなりました(^o^)

 

ユニバが出来たてホヤホヤの頃は私は高校生(中学生だったかも)で大阪に住んでたし

遠足や友達とちょいと遊びに行くとかで何度も訪れてました。でも最初の方ってそんなオモロナイ場所だったんですよ。スパイダーマンが出来て盛り上がりその辺りからモリモリ人気になっていった・・・っていう認識です(^_^;)

 

だからそのギャップにナニコレSUGEEEEE!!!っとなったワケです(^o^)

 

 

子連れ大人は楽しめず

 

娘メインになったので当たり前なんですけど少しだけ言わせて。

 

何も乗れてねーーーーーー(´;ω;`)

 

 

しかも夫は絶叫乗れないっていうこれまたオモロナイ。どのみち2人では乗れないんですけどね

 

 

でもハリポタの面白そうなやつだけは夫婦共に興味があったのでシングルライダーで交代で乗ろう!!そう意気込んでいったのに

 

スタッフ 「シングルライダーやってないです」

 

 

・・・・・・

 

 

ジュラシックパーク?の新しいジェットコースターもシングルライダーで120分待ち。

母ちゃん1人で2時間並ぶ勇気ない。

しかもアレは「えー!怖そう~~~!!」「大丈夫やってぇ!乗ろうや~~~」「ホンマに~~~?」といった茶番劇をしてから乗りたかった事が目の前にしてわかった。

夫はドン引きしてるし。近づくと結構迫力あって怖いの(^_^;)

 

 

ことごとく乗りたいものが乗れず仕舞いでした(´;ω;`)

ちゃんと下調べしたら違ってたのかな??

 

 

まぁ、行く気があればいつでも行けるからいいんですけどね(*ノω・*)テヘ

 

 

ハロウィン仕様

 

f:id:nakanomaruko:20181028221726j:plain

 

パーク内はハロウィンだらけで写真撮りまくりたくなります。

仮装した人も多く見るのも楽しかったですよ(^^)

 

 

娘はと言うと・・・

 

f:id:nakanomaruko:20181028221845j:plain

 

何かのプレゼントでもらった魔女セットが眠ってたので魔女になってもらいました☆

 

で中の服はスヌーピーにしました(^^)

寒暖差が激しい1日だったので

半袖のユニクロスヌーピーにバースデーで買ったスヌーピーのセーター

 

スヌーピー ON スヌーピー U^ェ^U

 

ギリギリまで服を新調しようか迷ったんですがケチマルコが作動。

あるもので済ませました(^_^;)

 

 

 92センチクリアで大体乗れる

 

子供メインのエリアは身長92センチあれば親子同伴で大体乗れる感じでした。

 

子供が楽しめる様、色々配慮してあり、ファストパス的なものも無料で取れるので混雑していても過ごしやすそうです。

当日は平日でこのエリアは空いていて、ほとんど待ち時間なくスルスルと乗れました(^^)

 

中でも娘のお気に入りはハローキティのカップケーキ型のいわゆるコーヒーカップ。

黄色や緑、ピンクと可愛い色のカップケーキを模したコーヒーカップが並んでいます。

好きな色を選べるのですが毎度ピンク。(頼む~~空いててくれーーってやつ)

 

 

f:id:nakanomaruko:20181030225457j:plain

 

 

 あとはスヌーピーと一緒に空飛べる乗り物を夫と仲良く乗ってました。

2回乗れたんですが何故か夫が譲ってくれず(´;ω;`)

 

 

f:id:nakanomaruko:20181030225750j:plain

 

 安定感あるし?怖がらずに乗ってましたよ~~(^^)

 

 

 

初めてのGを体験。その時娘は

 

 スヌーピーエリアには屋内のアトラクションもあり、そこにジェットコースターがあります。

子供エリアで92センチクリアしていたら乗れるし結構小さい子も乗ってる。

 

うん。乗ってみよう~~\(^o^)/

 

っていう過ちを犯し、娘と乗りました。

 

 

f:id:nakanomaruko:20181030230121j:plain

 

 

ゴゴゴゴーーー!!っとジェットコースターの轟音がそこそこします(^_^;)

 

あ、子供用っぽいけど結構本気のやつや・・・

 

ゆるいと言っても乱高下はあるのですよ。

 

あれ、娘の声が一切しない・・・・

 

そこでチラッと隣の様子を見てみたら・・・

 

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20181030230318j:plain

 

 

もう絶句。

 

 

声一つでない恐怖だったようで。

初めてのGは相当な思い出を植え付けてしまいました。

 

猛反省です(´;ω;`)

 

もう少し大きくなったら平謝りします。

 

 

キティちゃんの神対応

 

ハローキティの室内アトラクションもありました。アトラクションと言っても写真を撮るだけっていうやつなんですが。

 

私達は初めてなのでキティと写真撮るって、どうせ買わされるやつじゃろ。

と思いながらも入場。

 

入るなりお姉さんが

「あなたのお名前はなぁに?キティがあなたを待ってるわ♡」といった感じで娘のためだけに待ってくれているらしいのです。

 

キティの待つ部屋に行くまでには色々楽しめるスポットもありました。

 

 

f:id:nakanomaruko:20181030230921j:plain

 

 

顔だして超絶スタイルよくなれるやつとか←

ハイヒールの滑り台とか(娘ちょい写り)

リボンコレクションとか

 

ラブリーなんだけど、馴染み深いキャラクターなだけにとっても可愛いく見えます。

 

そしてスタッフに連れられ最後の部屋の扉を開けると・・・

 

 

f:id:nakanomaruko:20181030231222j:plain

 

「娘ちゃーーーーん♡」っと名前を呼んで

あなただけの為に待ってたわ♡と言わんばかりに出会いに乾杯してくれます。

ハイタッチしたり軽くお話したり。

 

娘は本物が会いに来てくれた!!っと嬉しい反面少し緊張気味。

(それまで外で会う着ぐるみ怖がってた)

 

スタッフの方が沢山ここで写真を撮ってくれます。

最後に家族揃っても撮ってくれました。

 

 

写真の出来栄えは

 

次にいつ来るかもはっきり言ってわからないし、家族写真だし記念に買うつもりでした。

 

キティちゃんとサヨナラをして出口を出るとスタッフが先程撮った写真から

家族写真1枚、娘だけの写真3枚を提示してくれます。

この中から2枚組ないし4枚と値段は違いますが買うことが出来ます。

ちなみに2枚入りで2,000円です。

 

家族写真は外せない。

 

で、次に娘とキティちゃんの2ショットを選ぼうとしたのですが・・・

 

 

娘、緊張からか全部ブ・・・・

 

 

夫と「え?どれがいい?」「どうする?」

「あの1枚だけとか無理ですか?」

「あ、2枚からしかダメですか・・・うーーん」

 

っていう別の意味で選び難い写真となったのでした。

 

 

f:id:nakanomaruko:20181030232242j:plain

 

 

 

キティちゃん大好きに

 

うちの娘は親目線ですが最高に可愛いんですよ?!(^_^;)

パッチリしたパーツではないにせよ、可愛いんだから(*^^*)

 

ただ、緊張しただけ。

そう。緊張しただけ。

 

 

さて、ここにきてサンリオ界の重鎮の凄さを感じた私ですが、アトラクションだとしてもそのブリッブリの可愛さにやられまして今更ながらキティちゃんって可愛いなーっと魅力に気づいた次第です。

 

娘も今まではマイメロ派だったのにキティに鞍替え。

お土産に買ったキティちゃんと衣食住を共にしております。

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20181030234152j:plain

 

 

 さいごに

 

本当、大満足の1日になりました\(^o^)/

 

娘の初めての大型遊園地?は大きな音に最初は怖がり、着ぐるみにも近づかずミニオンすら怖がり(あとで聞くとミニオンは意地悪するからだそう)

見慣れぬ環境に戸惑いもあったように思いました。

 

でもやっぱり子供エリアで娘はとっても楽しそうにしていたので一緒に来られて良かったです(^^)

値段考えると、やはり次来る時はないに等しいのでね~~~(^_^;)

 

 

そして例のおブス写真、キティの形の台紙に貼られているのですが娘は2ショットが相当嬉しいので毎日3,4回見せてくれてます(*^^*)

 

 

f:id:nakanomaruko:20181030232937j:plain

 

 それもこれも全部いい思い出ですね\(^o^)/

 

 

 

長々とお読みくださりありがとうございました(*^^*)

ではでは