広く浅くまるく

1児の母 気になること、お金の話、子供のことなど色々書いてます☆

スポンサーリンク

【USJ】イオンカード・ハロウィン・ユニバーサルスターパーティーに当たったのでタダで行ってきた!

f:id:nakanomaruko:20181027232707j:plain

 

先週の金曜日にユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました!!

 

 

上の写真に書いてある

「イオンカード・ハロウィン・ユニバーサルスターパーティー」

というものにも行ってきました~~~☆

 

 

 

 

 

イオンカード・ハロウィン・ユニバーサルスターパーティー

 

 

そうなんです。イオンカードが主催するパーティなんです(^^)

 

こちら近畿地区限定で行われていたイオンクレジットカードのキャンペーンで応募していたんですよね。そして今回見事当選したっていう\(^o^)/ヤターー

 

昨年も実施されていた様で昨年の応募総数は5万だった所、今年の応募総数は13万!!当選確率は0.1%と言っていました(^^)

なんちゅう運・・・

 

その特典としてユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、ユニバ)の入場券2枚と今回のパーティ招待券2枚(夕食付き)がついてきました( ・ิω・ิ)

 

日にちは指定された1日のみとなっています。

 

 

f:id:nakanomaruko:20181027234308j:plain

 

 

ユニバもディズニーも仕方ないにせよ入場料上がりすぎで家族で行くには結構な気合がいります(^_^;)

子連れだと親は子供に合わすしかなく、長時間並べない、乗りたいもんにも乗れないとなると更に足は遠のくのが現状です。

年間パス買うって手もあるんですが自宅からの距離的に効率的ではないのです。

 

なので今回の当選は家族全員バンザーーイで喜びました~~~~!!

なんと私は6年ぶり、夫は多分9年ぶり?

完全に浦島太郎状態のユニバになりましたけどね(笑)

 

 

金曜日で平日でしたが幼稚園児はたまになら平日休みもありだろう。そう判断し家族3人でウキウキ♪ユニバへ向かいました~~~~。

 

 

パーティ開場までは自由

 

イオン主催のパーテイの開場は16時から。(受付は15時40分)それまでは自由です。

浦島状態の私達夫婦と初めてユニバに訪れた娘のレポはまた別に・・・

 

ちなみに6年前はというとハロウィンで夜にゾンビは出てきてたけど一部のエリアだけだったし、ハリポタはなかったし、ミニオンだってなかった。まだETがあった時代です(^_^;)

 

 

15時40分受付

 

f:id:nakanomaruko:20181027232707j:plain

 

今回の会場はエリア33という場所でした。

招待状を首から下げて受付に向かい、名前を告げてテーブル番号をもらいます。

 

ベビーカーの持ち込みは不可で入り口に置きます。

また子供メニューや子供の椅子はないので大人の膝の上になるとの事でした。

 

 

 この時にスタッフの方から写真とSNSへのアップの許可頂きました(^o^)

 

ウェルカムドリンク

 

 

f:id:nakanomaruko:20181028000415j:plain

 

会場に入る時にウェルカムドリンクをもらいます。

オレンジジュース・烏龍茶と選べました。

席に着けば、テーブルにはプレミアム・モルツが置いてありました。

 

子供用のコップに子供用のフォークも運んできてくださいました。

 

 

丸テーブル8人掛けで、ざっと周囲を見渡すと30テーブルくらいはあったでしょうか(^^)

私達は前から2列目くらいの席で舞台にも近かったです。

 

 

f:id:nakanomaruko:20181028000655j:plain

 

 

何が始まるのかわからずドキドキ・・・

 

 

パーティースタート

 

そうこうしている間に16時となりました。

 

正面舞台が明るくなり、音楽が鳴り響きます。

 

f:id:nakanomaruko:20181028002319j:plain

 

エルモとか出てくる感じかと思ってましたが

外国人歌手男女4名とダンサーが出てきて歌って踊り始めました←

 

おぉ!こんな感じか。っとなんとなく掴んだ所でその後

 

イオンクレジットサービスの偉い人から挨拶の言葉があり、当選確率が低かった事など聞きました(^^)

 

 

食事はビュッフェ

 

その後、歓談タイムとなり食事です(^^)

会場壁側に和洋中の料理が並べられており、ビュッフェスタイル。

 

 

f:id:nakanomaruko:20181028000954j:plain

f:id:nakanomaruko:20181028000959j:plain

 

 

開始と共に人が集まるのであまり写真はないですが・・・

 

 

f:id:nakanomaruko:20181028001018j:plain

 

サラダやハム、鯛茶漬け、酢豚、パスタなどなどみんなが楽しめるメニューでしたよ(^^)

味は・・・・・申し訳ないですが普通です(・∀・)

 

 

子供にも嬉しいサービスが

 

結構子連れの人もいました(^^)

子供がいるテーブルには大道芸のお兄さん達が回ってくれていました。

風船をハート型にしプレゼントしてくれたり、ジャグリングのようなものを見せてくれたり。どれも子供の近くに行き喜ばせてくれていました。

 

うちの娘にはというと・・・

 

f:id:nakanomaruko:20181028003053j:plain

 

手品でした!!!\(^o^)/

 

1個持たされたはずの赤いボールが次の瞬間2つに増えてる!!っていう楽しい手品で娘も喜んでいましたよぉ(^^)

 

 

 

ステージショーが始まる

 

 会場が落ち着いた頃に今度は、ノッリノリのMCが出てきてステージを勧めていきます。

先程出てきた外国人歌手とダンサーが有名洋楽やダンスミュージック、懐かしのディスコソングなんかを歌ってました。歌も本当お上手です。

 

 

f:id:nakanomaruko:20181028003525j:plain

 

洋楽あまり詳しくなくても「なんか聞いたことある」って曲ばっかりで本当楽しいです。外国人のスタイルの良さにも惚れ惚れ・・・

毎回衣装チェンジもするし全く飽きないです(^^)

 

中盤、盛り上がる場所では全員スタンドアップさせられダンスの振り付けをMCに叩き込まれます(笑)

ほんと、MCがいい味だしてました(^^)

 

ダンスだけではなく、光る棒も配られます(笑)

 

 

f:id:nakanomaruko:20181028003932j:plain

 

光る棒をフリフリは楽しいですね~~♪

 

会場が一体となるこの感覚、なかなか普段では味わえません。

 

 

f:id:nakanomaruko:20181028004102j:plain

 

 

フィナーレでは衣装も電飾で光っちゃってます。

でも本当に綺麗な歌声と楽しめる選曲であっという間に終わっちゃいました。(18時くらいかな)

 

 

ミニオンがお見送り

 

最後のサプライズでミニオンが会場に入ってきてくれました!!

そしてそのままお見送りしてくれます。

写真も撮ることが出来、列ができてましたよ(^^)

 

 

f:id:nakanomaruko:20181028004404j:plain

 

 

 

お土産まで!

 

なんとお土産つきです。最初に引換券を渡されているのでそれを渡すともらえます。

 

f:id:nakanomaruko:20181028004552j:plain

 

中身は

・クリアファイル2枚

・イオン専門店で使える50円割引券

・ミニオンのパスケース

・ボールペン

 

でした。

 

お土産までとは・・・イオンすごい・・・・

 

 

 

さいごに

 

いかがでしたでしょうか??(^^)

イオンのクレジットカードはメインでは使用はしないもののたまに使うのでキャンペーンあれば片っ端からエントリーしていた事が良かったようです。

イオンって結構当たるんですよね~~金券とかもたまに当たってました( ・ิω・ิ)

 

でもこんな大掛かりなものが当たる人生を歩んで来ていなかったので今回は本当ビックリでした(^_^;)ほんまに??っていう。

 

ユニバのパークチケットだけでも本当にありがたいってのに食事付きのステージショーまで☆☆☆

 

音楽を外部に聞きに行くって事があまりないので、久々に聞く生歌には刺激されるものがあったし、子供も楽しめる演出も沢山あり本当にいい経験が出来ました(^^)

 

昨年も好評だったとのこと。また来年もあるかもですね。

是非応募してみてはいかがでしょうか(^o^)

注 応募には一定の条件があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のお題「ハロウィン」