広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

ディズニーランドに連れて行きたい!子供のディズニーデビューはいつが正解?!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

最近娘が

 

 

f:id:nakanomaruko:20180913202007j:plain

 

って言うのです。

 

「ディズニーランド」の事を指しています(^_^;)

 

ディズニーランド → メリーランド

イッツ・ア・スモールワールド → イッツ・スママイト

 

という娘語録を発揮していますが最初は何のことだかサッパリで。

 

 

 

寝かしつけ時に父ちゃん洗脳

 

ディズニーランドが好きな夫。

結婚する前にはデートで何度か訪れていました。ロマンチックなスチュエーションではないけれどプロポーズもディズニーランドでした(*^^*)

 

熱烈にディズニーが好きとかではないけれどそこそこ思い入れのある場所だったり家族で思い出を作りに行きたかったりしているのでしょう。

 

私も好きは好きですが旅費を考えると二つ返事は出来ません。

 

そもそも劇的に何かを好きって感情が欠如している方なのでそんなに必死に行く必要もないかと・・・・(^_^;)まじ、広く浅くなんですわ

 

でも最近は夫が娘を二人きりで寝かしつける機会も増え

寝る前にディズニーのユウチューブや絵本を見せて興味を持つよう仕向けていた様でした。いわゆる、洗脳ですね(笑)

そりゃピカピカ光ったパレード・ミッキーミニー・楽しそうな乗り物なんかを見たら子供は行きたくなりますよね。

 

 

家族でパレードの動画を見ていた

 

また別の日、寝る前の一時

家族で昼間のパレードの動画を見ていました。

その時、私は娘がディズニー動画を見ている所を見るのが初めてでした。

どんな反応するのかな?そんなにキラキラした感情を見せるなら連れて行ってあげたほうがいいのかな?

(入場料も3歳まではかからないらしいし)

 

テンテレテーーーっとパレードのファンファーレも懐かしく感じながら

進むショーを家族で見ていました。

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20180913203508j:plain

 

おぉ、数年ぶりに見るパレードに大人の私のが楽しくなっちゃう。

まさにディズニーマジーーック(^o^)

 

そして娘にはどう映っているのでしょうか?

 

 

???

 

 

f:id:nakanomaruko:20180913203703j:plain

 

 

 

 

え?連れて行く意味ある???

 

 

 

 

 

さいごに

 

年々値上がりする入場料もそうでうすが関西からだと結構するんですよねー(^_^;)

3歳は入園料無料ですが、1日連れて歩く体力があるのかどうか・・・

ミッキーの危険を心配するより自分の体力を・・・・・←

 

うーん、大きくなって覚えてないけど写真として残せるという嬉しさもあるし、

もう少し大きくなってもっと分かってから行くほうが本人も楽しめそうな気もするし・・・

 

子供のディズニーデビューって皆さん何歳でされているんでしょうか??

 

 

 

それにしても「気ーつけやー」は私の口癖なんでしょうねぇ(ユリアンじゃないよ)

自転車乗ってて側道の溝を見つけると

「かーちゃん、横落ちたら危ないで、気ーつけやー」

って後ろに乗ってる娘から毎回言われますしね(^_^;)

 

 

ハッと口癖気付かされます(^_^;)

 

 

ま、当分ディズニーは動画とDVD、絵本で良いかな??

 

 ではでは(^^)/~~~

 

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村