広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【イケア】シューズボックスで靴収納 押入れ収納に大活躍!【SKUBB】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

実家帰省を利用してイケアへ行ってきました!

今住んでいる所からはアクセスが悪いのでなかなか行けません(^_^;)

 

狙ってた商品をゲットしてきて思ってたよりも優秀だったのでオススメしちゃいまーっす\(^o^)/

 

イケア SKUBB シューズボックス

 

f:id:nakanomaruko:20180818002607p:plain

<公式HPより>

 

 

この度狙っていたのはこのシューズボックスです( ・ิω・ิ)

今年に入って娘が幼稚園に行き、やっとこさ片付ける気になったので少しずつ家を整理している所です。

 

こちらシューズボックスというかケースというか・・・

 

4つ入りで1,299円 1つ324円です。

 

サイズ 22×34×16(cm)

 

 

押入れ収納として使いたい

 

我が家はシューズクローゼットもないし、収納もそう多くはありません。

また玄関の下駄箱は小さめなので家にある靴が入り切らない状態でした。

そして夫も大概だけど私は靴好きです(^_^;)

子育てと自分の好みの変化とで最近はヒールをあまり履かなくはなり、ヒールの高い物は売ろうとメルカリで頑張っております(^^)

インポートの靴が好きで一時集めていましたが今となっては・・・

 

大分量は減ったのですが、収納方法は靴箱管理でした。

 

f:id:nakanomaruko:20180818003513j:plain

 

和室が1階で玄関にも近いので押入れに収納していましたが

箱となると出し入れが結構面倒。

いちいち引き出して蓋を開けなければならないし欲しいのが下の方だと雪崩が起きます(TдT)

 

最早箱と中身は違うっていうお楽しみつき・・・(笑)

 

100均やネットでも探したのですがコレ!というものに出会いませんでした。

 

そこでイケアの登場です(^^)

 

 

組み立て簡単、引き出し簡単、使いやすい

 

 

f:id:nakanomaruko:20180818003824j:plain

 

4つ入り、ぺしゃんこです。

 

箱になる枠組みにはワイヤーのようなもの(強化ポリプロピレン樹脂)が入っているので形を整え

後ろのファスナーを閉めれば箱の完成です。お手軽!!

 

 

f:id:nakanomaruko:20180818003911j:plain

 

 

通気性は悪くなさそうです。そして正面がメッシュになっているので中身が一目瞭然なのです(^^)

靴を取り出す時はマジックテープを剥がします。

 

f:id:nakanomaruko:20180818004241j:plain

 

見やすい・取り出しやすいです( ・ิω・ิ)グッ

 

 

収納してみた

 

早速収納です。

素材的に水洗いOKではないようなので靴底の汚れが気になります。

なのでペーパーナプキンを引きました。

 

f:id:nakanomaruko:20180818004643j:plain

 

中に靴を入れて積み立てて行きます。

 

 

f:id:nakanomaruko:20180818004756j:plain

 

紳士用の靴が収まるのが嬉しいです。

そして積み上げてもマジックテープで正面から開けられるので取り出し簡単。

 

完成はコチラ

 

f:id:nakanomaruko:20180818005015j:plain

 

ちょうどケースの後ろに柱があるので奥行きはジャストサイズでした(^^)

 

 

デメリットあります

 

積み上げすぎると、重さからバランスが取りづらくなり崩れる

 

我が家は横に収納ボックスを添えているので崩れは阻止できています(^^)

本来は棚に置く用みたいなので・・・

 

f:id:nakanomaruko:20180818005545p:plain

<公式HPより>

 

メンズハイカットは入らないものもある

 

夫のスニーカーやビジネスシューズ系は問題なく入りました。

でもハイカット?ショートブーツ?

縦に置くと天井部分に当たったり、寝かせてもぶつかったりで形が崩れそうで断念した物もあります(TдT)

メンズの靴って靴底もゴツかったりするのでね・・・

 

 

他はメリットだらけ

  • 軽い
  • 中が見える
  • 開閉しやすい
  • 工夫すれば積める
  • 通気性がある
  • 薄い靴や子供靴は複数収納出来る
  • 不要な時は折り畳める
  • 比較的安価

 

とこんな感じです(^^)

 

 

まとめ

 

靴箱管理をやめたいと常々思っていたのでスッキリしました。

玄関の靴も普段使わないものはこちらへ収納できたのでスペースが空きました(^^)

 

同時に不要な靴はメルカリで売っているので数も減りそうです( ・ิω・ิ)

「積み上げられて、開閉しやすく、安い」

私の求めていたシューズケースが見つかり満足しております(*´ω`*)

 

家が片付くのは気持ちいいですねぇ(^^)

それでは引き続き家のお片付け進めます( ・ิω・ิ)

 

 

 

 ブラックもあります☆

 

www.ikea.com

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村