広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

カリッカリの鶏が焼けた!!私至上最高のカリッカリ!!美味しいガーリックソースを添えて・・・【50℃調理】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

気になって気になって仕方がなかった我がはてな先輩のお料理レシピ。

今週のメニューに組み込みました!!(・∀・)

 

いやー、ブログやって良かったと思える1つですが

料理の幅が広がりました!!\(^o^)/

今までは自分で探しに行かなきゃレシピには出会えないのでどうしてもメニューが偏ってた気がします。あまり挑戦する気にならないっていうか・・・

 

でもブログ始めて色々なブロガーさんの記事を拝見していると手順や感想なんかが細かく書かれているので料理苦手でもこれなら出来そう?って思えて挑戦したくなっちゃうんですよね~~~~(・∀・)

いやー主婦力がメキメキ上がってる気がしています。(自称)

 

 

貯め代さんのお肉50℃調理法

tameyo.hatenablog.com

 

同じテレビを見ていて「こんな方法があるのかー」と流し見していた私と違い、ちゃんと試してどうだったかを教えて下さってます(^^)だから余計に興味がありました☆

記事にして下さる事、写真という静止画で確認できるのはとっても参考になります。

 

50℃のお湯に5分お肉を漬けるだけで美味しくなるという技です。

 

お湯?!って感じですがお湯の効果が凄いです。

リンク先を見てみてくださいね♪

 

 

ちょきさんの皮目パリパリチキンステーキ

 

www.choki.work

 

 

今までの私が思ってたパリパリは何だったんだ・・・って思えた焼き方でした。

ちょっとした工夫が料理を美味しくするのですね~~~

そして美味しそうなタレのレシピがどうしても試したくて早速作りました!!!

 

ちょきさんも貯め代さんの50℃調理をしてからお肉を焼いています。

 

もう合わせ技でございます!!

 

調理スタート

 

50℃を用意するのは沸きたてのお湯とお水を半々で良いそう。

この手軽さも良い。(温度計ないし)

 

 

f:id:nakanomaruko:20180709205441j:plain

 

 

お湯に漬けると空気が抜けていくのでそこそこ真空になっていたはず。

 

 

f:id:nakanomaruko:20180709205642j:plain

 

 

皮目を下にしてホイルを被します。

暫くしてひっくり返すと・・・・

 

 

f:id:nakanomaruko:20180709205738j:plain

 

ジャーーーーン!!カリッカリです!!!

 

カッチカチの方が近いんじゃ?ってくらいカリッカリ!!!

 

 

f:id:nakanomaruko:20180709210021j:plain

 

同時進行でちょきさんレシピの「すりおろし玉ねぎにんにくソース」を作ります。

 

 

出来上がり

 

 

f:id:nakanomaruko:20180709210248j:plain

 

これ・・・・今までで作った私のチキン至上最高に美味しかったです!!!

50℃調理で火の入りが早くジューシーで

カリッカリの皮目がアクセントで

何よりソースが・・・私が作ったのにプロみたいな味でした!!!\(^o^)/

 

これはまた作らなきゃ!!!(^o^)

 

是非是非試して欲しいです☆リンク先に詳しいレシピ、調理法載ってますので見てみてくださいませ~~~\(^o^)/

貯め代さん (id:tameyo) 、ちょきさん (id:rararutan)、ありがとうございました!!!

 

tameyo.hatenablog.com

 

www.choki.work

 

 ※スマホの調子が悪くてブログ回ったりコメント返したりできてません(T-T)すいません・・・

また伺いますので宜しくお願いします(>.<)

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村