広く浅くまるく

1児の母 気になること、お金の話、子供のことなど色々書いてます☆

スポンサーリンク

京都 東山茶寮の【宇治抹茶せんざい】を食べてみた。本格抹茶の冷やしぜんざい最高~

 

 

夏の涼やかおやつにいかがですか?

京都・東山茶寮の宇治抹茶ぜんざいを食べたのでレポします(๑´ڡ`๑)

 

 

京都 東山茶寮

 

 

よく目にしていたこの宇治抹茶せんざい(*^^*)

 

京都は京阪清水五条駅付近に店鋪があるようなのですが自宅からは遠く行くことはなさそうでした。

 

 

そんな京都 東山茶寮さん

 

京都地元のとびきり上質な原料を吟味しそれらの選りすぐった素材をふんだんに使用しています。
そして和と洋の素材を匠に組み合わせることで今まで味わったことのない新しい上質なお菓子の世界をお届けする、
これが京都・東山茶寮の洋風和菓子です。
京都宇治の抹茶をはじめ、お菓子では考えられないほど高価な素材を追求し出来上がった逸品。
京都・東山茶寮の洋風和菓子を是非一度お試しください。

 

 

 

 

 

 

 

<公式HPより>

 

お抹茶が本格的そうです!本気のやつは大好きです!!

 

楽天などでよく目にしてましたが送料もかかるし、量も多いので躊躇していました。

が、しかし!!先々週の生協さんの「よりすぐり」の冊子に載ってたのです!!!

生協に載っていると送料が掛からないので気軽に購入できるのが嬉しい所です。

しかも数量も2個っていう試しやすい数でした\(^o^)/

 

今後のプレゼント候補になりえる商品なのでまずは私が試すという名目で購入してみました(笑)っていう言い訳 \(^o^)/

 

 

 冷凍で到着

 

f:id:nakanomaruko:20180714215238j:plain

 

2個入りです。お値段は公式通販で1,000円

 

宇治抹茶の老舗、堀井七茗園製の石臼で挽いた上質な宇治抹茶だけを使用と書いてあります。あんこは北海道産。

 

冷蔵庫で12時間、室温で3時間を目安に解凍との事。

 

 

f:id:nakanomaruko:20180714215900j:plain

 解凍前

 

f:id:nakanomaruko:20180714215951j:plain

解凍後

 

 

感想

 

f:id:nakanomaruko:20180714220051j:plain

 

解凍したては抹茶が沈殿していて2層化しています。

よくかき混ぜて食べましょう(*^^*)

 

混ぜた印象はシャバシャバしていて水っぽいです。

 

f:id:nakanomaruko:20180714220208j:plain

 

中から白玉3つとあんこが出てきました☆

まぜまぜして食べます(*^^*)

 

良い意味で水っぽいので冷たくしてあるととても食べやすい!

本格的な抹茶の風味が広がります。

 

1つ残念なのは白玉がモチモチしていない事・・・

冷凍だから仕方がないのかな・・・

ギョムギョムしてます・・・(T_T)モチモチじゃなくギョムギョムです。

伝わりますでしょうか・・・(^_^;)

 

 

それ以外は本当に美味しいです(^^)

 

 

和菓子や抹茶が好きな方には夏の冷たいお菓子としては美味しく喜んで貰えそうな商品です(*^^*)

 

 

さいごに

 

気になっていた商品だったので今回試す事が出来て良かったです!

抹茶も色からして本格的で甘くなく、サラサラしていて食べやすい。

ちょっとした贈り物には良いかもです~~~

 

京都 東山茶寮さんは他にも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 色々、京都らしいお菓子がありますよ♪

ほうじ茶ぜんざいもあったのか~~~(・∀・)

 

またいつか機会があれば試したいですね( ・ิω・ิ)

 

気になる方は是非に~~~(^^)/~~~

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村