広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

無印良品週間で買ったもの&ポリプロピレンメイクボックスでキッチン引き出し収納

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

無印良品、良品週間中ですね\(^o^)/

欲しいものがない限りあまり行かないのですが今回は行ってきました!!

 

購入したもの

f:id:nakanomaruko:20180427231218j:plain

竹箸・10本入り  450円

 

客用のお箸やサブのお箸として購入。

全部同じなので柄合わせする必要がないので楽だなーって(^^)

 

 

f:id:nakanomaruko:20180427231404j:plain

 

ひっかけるワイヤークリップ  390円

 

お風呂場の泡立てネットの定位置用に

 

 

f:id:nakanomaruko:20180427231537j:plain

 

泡立てボール・小 120円

 

ベビー用のボディソープで娘の体を今まで洗ってたのですが、もう石鹸でOK?OKよね?!って事で牛乳石鹸を泡立てる用に購入です。(家族全員石鹸のが安いし)

これなら喜んで泡立ててくれそうな気が・・・

 

f:id:nakanomaruko:20180427231957j:plain

 

レーズンヨーグルトチョコ 190円

 

これは夫チョイス

 

f:id:nakanomaruko:20180427232152j:plain

 

チョコがけいちご  290円

 

私はどうしてもこれに手が伸びてました (笑)

 

f:id:nakanomaruko:20180427232336j:plain

 

ポロプロピレンメイクボックス 450円

 

そうそう、これを買いにきたんよーーーーー

 

 私はダイソーの100円の積み重ねBOXで収納していたというのに

ダイソーでは売り切れ、在庫0、入荷未定との事で待てど暮せど再入荷の気配なし(TдT)

何度も店鋪に足を運び、店員さんにも聞くが答えは同じ⬅ひつこい

 

www.nakanomaruko.com

 

無印さんの高級BOXを買うのは正直躊躇しましたが

いつまでも片付かないイライラ解消を優先させました٩(๑`^´๑)۶

 

キッチン下収納

 

f:id:nakanomaruko:20180427233422j:plain

 

この手前の大きな引き出しですね。

真上がシンクになっているので大きな引き出しと下段に低い引き出しがあります。

 

f:id:nakanomaruko:20180427233536j:plain

 

開けるとこんな感じ(指が写ってマスネ^^;)

この包丁収納がスペースを邪魔している・・・

 

しかも私この備え付けの包丁収納が気持ち悪くて使えないのです(?)

これは未使用だから綺麗なんですが、以前賃貸に住んでた頃の備え付け包丁収納はよくよく見るとびっしりカビが・・・・・(゚д゚)!

気持ち悪くて1度も使うことがなかったのですが、通気性が気になりやっぱり要らないなーと思う次第です。(ちゃんと使えば大丈夫)

 

なので

 

 

f:id:nakanomaruko:20180427234210j:plain

 

ブリン!!っと取り外しました\(^o^)/

 

若干取り外しきれないパーツはあるのですが、これでも十分使えそう。

そこに以前からある100均のBOXと無印の高級BOXをミックスして整理しましたー!

最早どっちがどっちかもわからないくらい馴染んでます。

 

 

f:id:nakanomaruko:20180427234437j:plain

 

 

上段 ➡ 洗剤・漂白剤ストック  子供お弁当箱類 ふりかけ 簡易スープ

 

下段 ➡ ジップロック ビニール手袋 キッチンゴミ用ビニール袋(大量ww) ダスター ゴム手袋ストック ラップストック

 

空いたスペースには油処理などで使える新聞紙を忍ばせております(^^)

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20180427234915j:plain

 

その隣の引き出しも入れ替えました。

ボール類 ブレンダー 包丁 まな板 大根おろし器 乾かした牛乳パック(生肉用まな板として利用)を収納です。

 

 

 包丁スタンドはtowerの超通気性良さげなのをずーっと愛用中です\(^o^)/

コンパクトなので引き出しに入れても邪魔にならないです!

 

 

 まとめ

 

まっだまだカオスな我が家ですがこの引き出しはスッキリ!!

奥のL字収納が曲者でして、これまたカオスなんですよね^^;

 

 

saku (id:sacoolablog)さんも同じBOXで上手に収納されてます~☆

www.sacoo1a.com

 

使い勝手の良い大きさで重宝しそうです(^^)

 

少しずつ、がんばります!!

 

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村