広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【ダイソー】積み重ねBOX 大・深型 でキッチン収納 【100均】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

本日も100均記事です\(^o^)/

 

娘が幼稚園に行っている間、ずーーーーっと我慢していた整理整頓を始めました!

器用な人は、育児もしながら家の事も一緒に出来るんですが私は自分のペースを乱されるのがキライでして・・・

 

整理整頓中に娘に呼び止められたり、触られたり、作業中断してイライラするのが目に見えていたので新居に引っ越し、娘が入園するまでは整理整頓は諦めてきました^^;

 

なので所々カオスな状態になっています^^;

 

良く言えば育児に集中?!的な・・・笑

 

 

ダイソー収納BOXが売り切れ

 

まずはキッチンから整理し始めました♪

貰い物でどう使うのかわからない物やずっと棚で眠っていた永遠に使わなさそうな物は処分し(娘のおままごと用になったり♪)

キッチン棚に空きが出来てきました(ToT)♪

 

f:id:nakanomaruko:20180414231614j:plain

 

こちらダイソーで購入出来る「積み重ねBOX 大・深型」です。

縦 約17センチ 横 約15センチ 奥行き 約22.7センチ

 

f:id:nakanomaruko:20180414232532j:plain

 

無印ファイルボックスの様に奥行きはないのですが凡用性があります(*^^*)

そして我が家のキッチンには無印のファイルボックスは入りませんでしたー(ToT)

 

一例ですが

 

f:id:nakanomaruko:20180414232656j:plain

 

 

ジップロックの大、小ストックとビニール手袋を入れてます(^^)

ピタッとサイズで気持ちいい!

 

 

だがしかし

 

買い増ししようと店鋪に行ったら売り切れでした・・・

ダイソー2軒ハシゴしましたが売り切れ・・・

 

新生活で皆さん欲しているのでしょうか・・・

 

 

キッチン収納

 

f:id:nakanomaruko:20180414232930j:plain

 

手前がシンクと奥側が作業台の下の収納です。

大きい引き出しと1番下に低く小さい引き出しがあります。

 

なので手前は2段、奥側は3段の収納です。

 

でも一番下の引き出しって取っ手とかないから、私、引き出しと気づかず1年くらい過ごしてました^^; 収納少ないなー!使いにくいなー!って思ってました^^;

 

 

奥側2段目を整理

 

f:id:nakanomaruko:20180414233626j:plain

 

 

手前にまな板&包丁

その奥に先程の収納BOXを利用しました。

手前がオニギリに使うふりかけや乾燥ワカメ、鰹節です。

奥は即席味噌汁やスープ類です、

 

開いてるスペースはハンドブレンダーが収納される予定。

 

まとめ

 

本当は買い足して、大きい方の引き出しを整理したかったのですが入荷未定だそうで作業が進んでおりません(ToT)

収納BOXの入荷を待ってまた記事アップしまーす(^^)

 

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村