広く浅くまるく

1児の母 気になること、お金の話、子供のことなど色々書いてます☆

スポンサーリンク

今年の親孝行は富士山だ!!!!

f:id:nakanomaruko:20180114002236p:plain

 

義両親を旅行に連れて行ってあげよう

 

そう話したのは正月開けて自分の家に帰ってから。

何度もブログで申しているように私は夫の家族が大好きなんですよ~~。

 

お義母さんもお義父さんももう70歳を越える頃。

数年前にお義母さんは心臓の手術をしたり、お義父さんも入院したりと「いつまでもあると思うな金と親」状態です。親と金??

 

幸い、今は元気に日常は送っていて孫の溺愛ぶりも異常なほど(*^^*)

 

といっても、義両親は神戸に住んでいて私達の住む京都は近いようで遠く、ちょっと行こうかと気軽に行ける距離ではないんですよね。

年に3回くらいしか私達も神戸に帰れず、何度かはこちらに来てもらってますがそれも数えるほど。

あと何回、元気に会えるのかなー元気に出掛けられるのかなーっと。

 

で、夫の幼少期は自営業をしていて夫はほとんどお婆ちゃんと過ごしていたそう。

自営業が忙しく、家族で旅行って記憶にほとんどないらしい。

 

なので今がその時なんでしょうね(*^^*)

 

義両親に私達、そしてかわいい孫。

皆で旅行行こうかー。元気なうちに。

 

旅行先は子供より義両親優先です。子供と行くチャンスはまたあるからね☆

昨年は伊勢神宮へ行きました。

今年はどうしようかーーって考えていたら、お義母さんは富士山が好きだった事を思い出しました。

正月実家で富士山の初日の出をテレビで見ながら

 

「いいな~~~~~富士山」

 

そう言っていました。ちょっと安易かなとも思いましたが夫いわく

 

「おかん、めっちゃ富士山好きやわ」との事。

 

じゃ富士山のよく見える宿を取ってゆっくり過ごそうか~~~~

という流れで富士山付近の宿を探してみました(*^^*)

 

が、関西から富士山(河口湖)まで行くのって結構遠かった・・・ビックリ

 

新幹線で2時間。そこから河口湖まで高速バスで2時間。合計4時間の片道です。

2歳児連れて無理ゲーじゃね?っと1度は断念。

他の旅行先を探すもやっぱりピンと来ない。

 

 

f:id:nakanomaruko:20180114002448p:plain

 

 

やっぱり両親の喜んでくれる顔が見たい・・・・

 

夫も私も1日考え、金沢は?江ノ島は?広島は?などなど候補をあげるもお義母さんに富士山を見せたい気持ちが根底から離れず、2人で娘の対策を万全にしよう!!っと結託しやっぱり富士山!!!!っとなったのでした。

 

実際、天候にも左右され見られないかもしれませんが・・・

 

 

 

なかなかの金額にはなりますが両親に旅行のプレゼント。思い出をプレゼントですね(^^)来年は娘の幼稚園費も乗っかってくるし、もしかしたら行けないかもしれません。

もしかしたら義両親も旅行に行きたいと思えるほど体力もなくなっているかもしれません。

お義母さんが富士山を好きじゃなかったら私はわざわざ4時間もかけて行きたいと思わないでしょう。

 

これも何かのタイミングだなー(*^^*)

 

それにしても富士山を間近で見る事が私の人生にあるのがビックリです。

まだまだ先の話ですが楽しむぞーーーー\(^o^)/

 

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村