広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

ほうじ茶大福【満点の星】取り寄せるくらい美味しんだよ【高知土産】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

なめてました・・・

高知県が大好きになりました・・・

 

 

地方のお土産ってもう確立された人気のお菓子がありますよね?

ルタオとか六花亭とか白い恋人とか・・・あ全部北海道やん

 

北海道のお土産が好きでですね・・・^^;

 

 

あと博多「通りもん」もめっちゃ好きです!

萩の月も!

他にも沢山ありますが今思いつくのがそれくらいです(*^^*)

 

 

本題ですが、全くもってノーマークの高知土産がここにきてランクインです。

 

 

満点の星

 

f:id:nakanomaruko:20180115215726p:plain

<画像は公式HPからお借りしています>

 

ほうじ茶の大福です\(^o^)/

 

高知県で採れたほうじ茶の茶葉を使用したスイーツです。

外側はほうじ茶の香ばしい香りとほんのり苦味。

大福のモッチリ感が幸せを運びます(^p^)

中の生クリームはしつこくなくアッサリ。ほうじ茶の苦味との相性がいいんでしょうね。生クリーム苦手な私が食べられるんですもの☆

 

餡にもほうじ茶が練り込まれているようで香りがいいです♪

 

 

ほうじ茶のお菓子って美味しいのか

 

 

お茶やんけ

 

 

そう思っていた私は最初は全く食べる気がしなかった・・・

ほうじ茶のスイーツって結構世に出回っていますが「お茶やんけ」って決めつけてたんで今まで好んで食べた事がなかったんですね。

 

「お茶」じゃないです!

スイーツとして確立していますね!!!とっても美味しいです!!!

甘すぎないところがいいのかも。あと香り~~~~~~

 

 

お取り寄せ~~~

 

f:id:nakanomaruko:20180115220546j:plain

 

 

冷凍です。個包装です。

冷蔵庫で3~4時間くらいで解凍できていました(*^^*)

 

 

f:id:nakanomaruko:20180115220637j:plain

 

お皿に乗せるとこんな感じ。

茶色です。

 

 雪見だいふくみたいですね。

しかし、食べるとほうじ茶の香りとモッチリした大福とあんこが堪りません(*^^*)

 

 

お茶にも合うしコーヒーにも合います♪

 

 

 

 

私のようにほうじ茶を「お茶やん」って思っている人は少ないかもしれませんがスイーツとしてかなり美味しいです!

 

高知のお土産で頂き、感動しリピートという流れです(^o^)

高知の友人がいなければきっと出会うことのなかった「満天の星」

友人に感謝です!!

 

高知といえばミレービスケットも外せません♪

ボリボリ党の私には堪りません♪

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村