広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

IKEAの子供机を子供キッチンにDIY テーブルをキッチンにすると収納になるよ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

 

最近、夫がDIYに目覚めようとしていて只今、キッチンカウンターに棚を設置しようと考案中です。

リビングからキッチン丸見えなのが嫌で夫に頼んでいます(*^^*)

こういう事に対してはかなりの几帳面さを発揮するので計画から実行までまあまあ時間がかかります(^^)

 

キッチンカウンターはまだまだかかる見込みなのでその前に、夫の初めてのDIY。娘に捧げる渾身のDIY。子供キッチンのDIYをご紹介します☆彡

 

 

娘を持つとキッチンを買ってあげたくなっちゃいますよねーーー。

でも結構高い!

そこで我が家では利用していなかった処分する予定のテーブルをキッチンにDIYしてみました。

 

IKEAで購入した子供用のテーブルなんですが、前の家でソファの前に置いて使っていました。

 

 

 

縦50センチ横76センチ高さ50センチです。

 

このテーブルの足の周り、底に板を貼り、コロコロを取り付け

前面は扉にし・・・

 

 

あ、私が作ったんじゃないので見たほうが早いかも・・・・

 

 

f:id:nakanomaruko:20180108204924p:plain

 

 

こんな感じになってます。

 

 

デンドリにデンノコに。男の人て揃えたがるから初期費用は結構かかっている・・・

 

 

f:id:nakanomaruko:20180108205050j:plain

 

横から見るとこんな感じ。

テーブルがベースなので奥行きはあります。

 

コーナンで蛇口は買ったらしいです。それ以外は100均でも揃えていたかな(^^)

 

f:id:nakanomaruko:20180108205208j:plain

 

扉を開けるとこんな感じになっています。

テーブルの足がお目見え~~~

 

突っ張り棒で2段にしてます。

 

高さ、奥行きが十分にあるのでオモチャ収納にも役立っているんです(^^)

 

f:id:nakanomaruko:20180108205337j:plain

 

こんな感じに沢山収納してます。

上段は四角い積み木にお魚釣りに絵合わせや粘土、お金のおもちゃ

 

下段は積み木にレンジのおもちゃに四角いBOXにはままごとセットが。その横はパズルが並んでいます。

 

f:id:nakanomaruko:20180108205548j:plain

 

で、閉めるとこんな感じです。

ちょうど空気清浄機と同じ高さですね。

 

コロコロが付いているので移動もしやすいです(*^^*)

何より収納が出来るのがオススメです!!!

 

キッチン作って1年くらい経過していますがなんやかんや楽しく遊んでくれているんで夫も嬉しいようです(*^^*)

 

要らないテーブルあればご参考までに\(^o^)/

 

 

f:id:nakanomaruko:20180108205752j:plain

 

手を洗って~~~~

 

f:id:nakanomaruko:20180108205812j:plain

 

空気清浄機のそよ風で手を乾かしてます(笑)

 

どっかの公衆トイレで覚えてきたんでしょうねぇ^^;

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村