広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【無印良品】MUJIカフェのスイチリ唐揚げが無性に食べたいけど食べにいけない時のレシピ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:nakanomaruko:20171123010838j:plain

 

スウィートチリソース大好きマルコです(*^^*)

MUJIカフェに行くといつもスイチリに絡まれた唐揚げを注文してしまいます♪

 

友達と無印の話になった時にこの「唐揚げが好きで~~~」って話したら「私も!!!」と強く共感してもらってもしや結構好きな人いるんでない?と思ったのでした。ピリっと甘辛いタレがご飯に合うんですよね(*^^*)

 

近くにMUJIカフェがないのでもう随分行ってないんですが

業務スーパーでスウィートチリソースが安かったのでちょいと挑戦してみました☆

 

 

f:id:nakanomaruko:20171123011501j:plain

もう半分くらい1人で消費してます・・・\(^o^)/飲める勢いだわ・・・

しかも100円くらいだった気がする。

サラダにかけたりもしているので結構使えます。生春巻きはまだ挑戦していないです。

 

では、まず唐揚げを作る所から・・・

 

cookpad.com

 

このレシピね!めちゃんこ美味しいです。

胸肉使用するんですが、マヨネーズ入れて放置するからかとっても柔らかく仕上がります☆私は胸肉買ったらカットしてレシピのタレに漬けて冷凍しています。そうすると使いたい日の前夜に冷蔵庫で解凍すればあとは揚げるだけなので手間がかかりません(^^)

 

出来上がりがコチラ

 

f:id:nakanomaruko:20171123012054j:plain

 

うん。いい感じです。

もちろんこのままで食べても美味しいです。

夫はこの唐揚げが大好きでめっちゃ食べてくれます\(^o^)/

 

揚げたてホカホカにスイチリを絡めて~~~~~

 

f:id:nakanomaruko:20171123010838j:plain

 

 

出来上がり!!!

 

神の舌の持ち主ではないのでピッタリ無印の味!ではないかもですが

これはこれで美味しいですよ\(^o^)/

いつもの唐揚げにアレンジでもいいかもです☆

 

お試しあれ~~~~~

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村