広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【ふるさと納税】2017☆マキタのコードレスクリーナーにしました!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:nakanomaruko:20171121134805p:plain

 

 

前回記事にも書きましたが、住宅ローン控除があってもふるさと納税が出来ると確信し、早速どこにしようか、何にしようか色んなサイトを徘徊してみました\(^o^)/

 

www.nakanomaruko.com

 

 

その前はお米が欲しい!!って意気込んでいたんですがね、

年末だから?駆け込み需要がすごいのでしょうか?いいなと思うお米は売り切れていて欲しいものがなかったです。2,000円で貰えるなら最低20キロは欲しいし・・・

 

お米は来年にしよう\(^o^)/と決め他の御礼の品を物色中・・・

 

寝転がってノートパソコンを使っている人のイラスト(女性)

マキタのコードレスクリーナー

f:id:nakanomaruko:20171121134805p:plain

<ふるさとチョイスより引用>

 

 

コードレス界ではダイソンと1,2を争うマキタ様です。

定価だと1万3000円くらいかな?電気工具で有名なマキタの業務用に開発された掃除機です。よく、百貨店やショッピングモールなどお掃除の人が持っています。

 

人気の理由はコードレスなのにパワフルな吸引力。紙パック式とサイクロン式と2種類あります。コードレスなので従来の掃除機より小回りも効くし、軽い。使い勝手がイイのです\(^o^)/若干、音はうるさいみたいですが、掃除機だしうるさくてもOK

今回のふるさと納税では紙パック式の方でした。

私は紙パックが良かったからめちゃ嬉しいです(^o^)

 

従来のコード有りの掃除機(サイクロン)は持っているのですが

子供がいると1日何度も掃除機をかけたくなる事があるんです。

散らかしたり散らかしたり散らかしたり・・・・・

 

でもその度に、重い掃除機を引っ張り出して、コードを差してってのが結構面倒くさい。また、1軒屋なので2階へ持って上がったりコードを差し替えたりも面倒くさい。

そしてサイクロン式は吸いすぎると、詰まってくるので水洗いしなくてはいけないのです。しかも溜まったゴミを捨てる時もホコリが舞います・・・書いてるだけでも面倒くさい(笑)

 

ずっといいなーー欲しいなーーーと思いながら

でも今の掃除機あるし諦めていたのですが、2,000円で手に入るなら買いです!!!(^o^)

 

寄付先は岡山県総社市 寄付金40,000円で貰えます☆


 

淡路島3年とらふぐ

f:id:nakanomaruko:20171121141346p:plain

<ふるさとチョイスより引用>

 

こちらは夫の要望です☆

こっそりパソコンで作業してたのに見つかっって

「俺も選びたい・・・」

と仕組みすらわかっていないのに選べるワクワクだけで選びました

 

うちの夫、年末になると必ず「てっさ食べたい」って言います。

そんなお金ないよーーーーっとのらりくらりかわしていたんですが2,000円で食べられるのは魅力的です。なので採用となりました(^o^)

 

寄付先は兵庫県南あわじ市 寄付金19,000円で貰えます☆

通常のふぐは2年養殖なのですが、淡路島では3年養殖に成功し、売りにしています♪

3年育てるの難しいみたいですね。2年ものに比べ、質量ともに成長し、味、身の締り、歯ごたえ、旨味が別格だそう・・・

これは楽しみ!!!(^o^)

 

 

 

 

以上が私の選んだお礼の品でした(^o^)

 

お肉もいいんだけどね、冷凍庫パンパンだから・・・・(笑)

あと鰻も美味しそうだったけど予算的に今回は見送りました・・・

 

あとは、ワンストップの書類作成などなど忘れずにしなくちゃです(´・ω・`)

 

届くの楽しみですーーー☆

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村