広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

2歳娘の術後の様子【ドングリ娘】と呼ばれ喜び中【脂腺母斑】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

25日に無事退院となり、激しい遊びは控えるようにと言われるものの

2歳児の動きたい願望は凄まじく、

 

「勝手に飛び跳ねないで!」

「急に走らないで!」

「そこ登らないの!!」

 

と止めさす方が難しいお年頃です。

幸い、連日の雨なので外遊びは本人も諦めている様子。

 

 

傷の様子ですが

5センチくらいの長さで縫い合わされており、(写真はやめといたほうがいいよね)術後はちょっと腫れて盛り上がったりもしていたのですが、今はそんなことはなく普通の縫い合わさった感じ?です。

 

でも私自身、(帝王切開では溶ける糸だったし)抜糸をするような怪我や手術をしたことがありませんので縫うってこんな感じなのか・・・と

 

 

案外、普通の糸(っぽい)なんだな

結構キツく縫っているけどどうやって抜糸するんだ?

 

と疑問もあったり・・・

 

 

娘も痛みはそんなに感じないらしく至って元気です。

※上から被る服は嫌がるので全て前開きにしました。

 

 

f:id:nakanomaruko:20171028210951j:plain

 

こんな感じで顔面を全面に出し毎日生活しております(^o^)

 

 

はい、知り合いには初見絶対笑われます!なんなら笑い堪えられたりもしてたし!!

いいんだよ、笑ってもらって(^^)

私も初見、笑ったから・・・

 

 

大好きなドングリという愛称を気に入ってかネット被るのも嫌がっておりません(^o^)

額と顎下にはネットが食い込まないようにガーゼを挟んでいます☆

 

オムツ交換の時に寝転ぶと傷口に当たるので嫌がっていたのですが次第に痛みもなくなったのか今では大丈夫になりました。

 

f:id:nakanomaruko:20171028211441j:plain

寝る時も考えているなーと感心させられますが

傷口が当たらないよう、うつ伏せ&正座で寝始めます(^o^)

 

退院後に幼稚園の説明会があり参加したのですが

やっぱり目立つ目立つ・・・

 

そして「どしたの?ケガしたの?」

と聞かれまくる・・・

 

ケガちゃうで!なんならDVちゃうで?!

 

とちょっと焦る私でした(・・;)

 

 

脂腺母斑なんて誰も知らないので手術と説明も面倒なんですが

唯一、ホームセンターの園芸コーナーで話しかけて下さったオバサンは知っていて

 

おっ、やるな!!!

 

と勝手に感心していました(^o^)

医療関係の人だったのかな???

 

娘には当分、激しい遊びはさせてあげられないのですが

その分、散歩したりスーパーへ徒歩で行ったりして気分転換しています。

 

早く、元気いっぱいに走らせてあげたいですね(^o^)

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村