広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【超簡単レシピ】【白髪ネギと焼豚マゼマゼ】夫が喜ぶお酒のアテ これ出しときゃ黙って食べるやつ☆

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:nakanomaruko:20171028150408p:plain

うちの夫は酒飲みです(^o^)

アテになる料理を要求されます(´・ω・`)

 

そして、私は料理は得意ではないのです・・・・

 

子供が出来てからは料理は必然なので、ある程度腕は磨かれた

 

 

 

かな???

 

 

 

そうであると願いたい・・・

 

 

 

我が家の殿堂入りレシピは超簡単なのでオススメです!!

火を使わない!混ぜるだけ!

 

 

白髪ネギの焼豚マゼマゼ

 

 

f:id:nakanomaruko:20171028150743j:plain

 

材料

 

・長ネギ       1本

・焼豚        市販でOK

・ごま油       大1.5

・にんにくチューブ  1センチ

 

 

これだけです☆

 

 

f:id:nakanomaruko:20171028151643j:plain

 

 

焼豚は自家製でも市販でもOK

(自家製にしたらいつもの方がいいと言われた私は市販だよ!怒)

 

我が家は特価シールはっている焼豚にお世話になっております(*^^*)

 

 

f:id:nakanomaruko:20171028151740j:plain

 

 

長ネギは白髪葱に。水につけてギュッとすればクルンとなります。しっかり水気を切って下さいね。

 

焼豚は細切り

 

 

f:id:nakanomaruko:20171028151943j:plain

 

 

ボウルにごま油とにんにくを入れて混ぜます。

次に白髪葱を入れ混ぜます。

最後に焼豚を入れて混ぜてお終い!!!

 

 

f:id:nakanomaruko:20171028150743j:plain

 

器に盛り付けお好みで七味を散らして(^o^)

 

※味が薄いと感じたらごま油や醤油を足してみてください☆

 

ちょっと冷蔵庫で冷やすと更に美味しくなります!

 

そのままアテ、おかずとして1品にもなりますし

ラーメンのトッピング、パスタにも使えます(^o^)

 

焼豚に元々味が付いているので過剰に味付けする必要ありません(^o^)

 

夫はこれがある日はめっちゃご機嫌でございます(笑)

2日くらい続けて食べてくれるので私も楽ちん♪

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村