広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【いないいないばあっ!】ゆきの魔法の部屋を100均で再現してみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:nakanomaruko:20171029134511j:plain

 

Eテレ人気番組【いないいないばあっ!】の

「ゆきの魔法のへや」というコーナーは2歳児にも魅力的なようです。

 

ゆきちゃんの持っている星のステッキが水のりになっていて

ゆきちゃんの書いた下絵の上にのりを魔法のようにヌリヌリ・・・

その上からキラキラした粉やグリッターを散りばめ

魔法をかけ、紙を持ち上げるとあら不思議!さっきの下絵が豪華にキラキラに

変身するという女子には堪らんコーナーでございます。

 

 

雨が続いた日、娘が突然「かーちゃん、ドーナツ」

と言い出した。(術後なのでネット被ってます)

f:id:nakanomaruko:20171029143159j:plain

最初はよくわからず、聞き返すもどうもしっくりこない。

よくよく考えると、あ・・・ゆきちゃんのやつか・・・と思い出しました。

 

それはゆきちゃんがドーナツの絵を書いて、その上にのりを塗り

キラキラを散りばめ美味しそうなドーナツが出来上がるというものでした。

 

さっそく録画を確認するもそのコーナーの録画が一切ない!!

雨も続いて刺激もないし、

100均に出かけ、実演することにしました(*^^*)

 

 

用意するもの

f:id:nakanomaruko:20171029135802j:plain

今回はダイソーで揃えました。

・スティックのり (子供が握りやすい大きさのもの)

・深さのある紙の入る大きさのトレー

・手芸コーナーから小さいビーズ何種類か

 

以上です。

グリッター系を探してネイルコーナーを見たんですが量が少ない(´・ω・`)

なのでビーズにしました。

 

 

作り方

f:id:nakanomaruko:20171029140101j:plain

 

スティックのりにシールを貼り気分を上げます(笑)

ビーズは全てまとめて瓶に入れます。

 

f:id:nakanomaruko:20171029140415j:plain

 

 

 

ドーナツの絵を書いて魔法のステッキ?をヌリヌリ~~~♪

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20171029140512j:plain

 

 

ビーズを散らします。

娘にはスプーンですくわせて散らしてもらいました(*^^*)

 

 

f:id:nakanomaruko:20171029140611j:plain

 

全て散らすとこんな感じに(*^^*)

 

そして、魔法をかけて紙を持ち上げてみます(^o^)

 

f:id:nakanomaruko:20171029140711j:plain

 

ドーナツの出来上がり☆

 

なんか貧相だな^^;

というのも持ち上げた瞬間に娘に剥ぎ取られていました^^;

 

 

こんな仕上がりでしたが娘は大喜び!!

 

f:id:nakanomaruko:20171029143022j:plain

と、魔法が何かもわかってないであろうけど大変満足されたご様子でした(^o^)

 

 

後日、再チャレンジ

 

f:id:nakanomaruko:20171029145457j:plain

 

女の子のお洋服に魔法をかけました~~~♪

 

 

簡単に材料揃えられるのでオススメでーーーす☆

 

 

 ※追記です

 

ダイソーにスパンコールも売っていて使えそうなので購入してみました☆

 

f:id:nakanomaruko:20171215203351j:plain

 

新しい瓶に詰め替えてみました☆

 

f:id:nakanomaruko:20171215203432j:plain

 

キラキラしていてカワイイです☆

ビーズとはまた違った仕上がりになりますね(^^)

娘も大喜びでした(^^)

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村