広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【ダイエット?!】キャベツとミョウガとオクラの塩昆布和えを食べまくる!!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

昨日1日ドフリーでして、掃除や買い出し、夫とバトミントンなんていう優雅な?時間が過ごせました(^^)暖かいコメントありがとうございました☆

 

 

そんな夫から一言

「マルコ、もうデブエット辞めていいんだよ?」

 

は?と一瞬思いましたがダイエットの逆でデブエット。

私の巨大化計画への終止符を打とうとしてくれています。いや、私も好きで巨大化してるんじゃないんだけどね。

バトミントンも私を痩せさせる為か?!?!

 

 

そんな中目にしたキャベツダイエットの記事!!

www.kinoshitakonoki.com

 

コノキさんのコノキジ(*´∀`*)ダジャレ

 

4日でウエスト-6センチ!!

できれば生で食すとの事。

 

キャベツのポテンシャルの高さにビックリしながら私もあやかろうかと思いまして・・・

 

そこで思い出したのが、叔母が作っていた塩昆布和え。

よくあるレシピではありますが(^_^;)

そこに私の好きなものを放り込んでみました~~~☆

 

 

 

キャベツとミョウガとオクラの塩昆布和え

 

ポイポイレシピなんで超簡単です。

 

f:id:nakanomaruko:20180614222238j:plain

 

【材料】

キャベツ1/4

オクラ

ミョウガ

塩昆布2~3つまみ

ごま油

 

 

キャベツは千切り、ミョウガも千切り、オクラは下処理して1/2にカット

 

f:id:nakanomaruko:20180614222424j:plain

 

洗って水気を切ったらボールへ

 

f:id:nakanomaruko:20180614222505j:plain

 

塩昆布2~3つまみ程度とごま油を軽く1周

混ぜたら出来上がりです(^^)

 

 

完成

f:id:nakanomaruko:20180614222612j:plain

 

てんこ盛りのキャベツです~~\(^o^)/

 

f:id:nakanomaruko:20180614222656j:plain

 

ミョウガがねーいい仕事するんです。シャキシャキした食感と独特の香りと味です。

オクラは半分に切っているのでヌルヌルしすぎず、食べごたえバッチリです。

ごま油の香りと塩昆布の味付けだけですがめっちゃ美味しいのです(*´∀`*)

 

これをバクバク食べまーす\(^o^)/

 

 

長芋のステーキ

 

スーパーで長いもが安くってついつい買ってしまいました(^^)

トロロにしてお好み焼きに混ぜるのも良いけれど

皮剥いて輪切りにして両面焦げ目が出来るまで焼きます。しっかり焦げ目がついたら焼肉のタレ(醤油でも美味しい)を絡めて出来上がりです(^^)

 

f:id:nakanomaruko:20180614223058j:plain

 

長芋ならではのホクホク感が堪りません(^^)

一瞬でなくなります☆

バーベキューなんかでよく作る1品ですが自宅でも無性に食べたくなります( ・ิω・ิ)

 

 

最後に

 

ミョウガが好きなんです(*´∀`*)大人になってからハマりました。

野菜をしっかりボリボリ食べると咀嚼回数も増えるし満腹中枢を刺激して良い効果が得られるのではないでしょうか(^^)

 

あとは「さんぴん茶」を買い求めなくては!!!

 

www.uenoyou.net

 

さんぴん茶もダイエットに効果的との事。

さんぴん茶、飲んだことないんですがジャスミンティに似ているらしいです。

ジャスミンは好きなんでいけそうな予感・・・

 

キャベツとさんぴん茶で相乗効果を期待です!!

 

 

ではでは(^_^)/~

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村