広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

アイスコーヒーの季節がやってくる!カルディ水出しコーヒーは簡単で本格的オススメ!!これ水筒に入れて持って歩こう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

 

暑い日が続くようになり

我が家はホットコーヒーからアイスコーヒーへ移行しております(^^)

 

毎年暑くなると、インスタントコーヒーをお湯で溶かし氷を入れてアイスにしたり、ペットボトル飲料(ブレンディとか)を牛乳で割ったりしていたんですが

 

インスタントは濃さに一貫性がなく美味しくない

ペットボトル系はどうも後味が悪く気分が悪くなる・・・

 

そこで昨年から夏場だけは豆を買って「水出しコーヒー」を作っています\(^o^)/

これがめちゃめちゃ美味しい!!!

そこらのカフェのアイスコーヒーと同じ味がお手軽に家庭で味わえます♪

 

 

カルディ アイスブレンド

 

 

使ってる豆はカルディのアイスブレンドです。

豆を買うことってないので毎回注文する時に慣れなくて「み、水出しコーヒーしたいんですが・・・」とバシっと注文出来ずにいます^^;

 

f:id:nakanomaruko:20180517221837j:plain

 

200グラムで1パック。

水出し用なので細かく挽いてくれます♪

 

f:id:nakanomaruko:20180517222053p:plain

<公式HPより>

 

分布図はこんな感じです。

酸味が苦手な方には嬉しい真反対に位置しています。

 

是非、うえのさん(id:uenoyou111) にオススメしたいです(〃∇〃)

 

www.uenoyou.net

 

 

 

200グラム(1パック)で567円。

1リットルの水出しコーヒー専用のポットで抽出しますが我が家では3回分(3リットル)作れます☆

 

水出しコーヒー作ります

 

 

f:id:nakanomaruko:20180517222359j:plain

 

 

水出し専用のポットです。お茶用も売ってますがフィルターの粗さが違うので必ずコーヒー専用を用意しましょう♪

カルディでも売っているし、その辺の食器やさんやショッピングモールでも売ってますよ。だいたい1,000円前後です(^^)

 

 

f:id:nakanomaruko:20180517222610j:plain

 

分解するとこんな感じです。

中の筒に挽いた豆を入れ、ポットにセットして水を入れて抽出します。

またフィルターの底部分は外れる様になっているのでゴミの処理もしやすいです♪

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20180517222828j:plain

 

 

豆を入れます。フィルターギリギリ入れるも良しなのですがちょっと多いと濃いので我が家では気持ち減らしています。(それで3回分)フィルターの白色が1センチ程度見えるくらい。

 

 

f:id:nakanomaruko:20180517222955j:plain

 

ポットにセットしてお水を入れるだけでOKです。

少しずつ水を入れて規定の位置に入るまでゆっくり付合います(笑)

焦るとドバーって粉ごと溢れて大惨事ですからね^^;

 

 

f:id:nakanomaruko:20180517223708j:plain

 

 

淹れ終わるとこんな感じです。

このまま冷蔵庫で8時間、じっくり寝かして冷やします♪

(抽出時間は調整してくださいね)

 

 

f:id:nakanomaruko:20180517223827j:plain

 

 

翌日の朝にフィルターを引き上げます。

 

 

f:id:nakanomaruko:20180517223410j:plain

 

 

ちょっと量が減りますが出来上がりです(^^)

冷えた本格コーヒです\(^o^)/

 

 

お味は・・・

 

 

f:id:nakanomaruko:20180517224342j:plain

 

 

濃く、程よく苦味があり、香りが高い♪

昔おばーちゃんに連れられて行った喫茶店のアイスコーヒーを思い出す本格的な味です(え?わかりづらい??)

 

私は牛乳を入れて飲むのですがそれが薄くならず。ちゃんとコーヒーの香りとコクがあるんですよね~~

 

 

f:id:nakanomaruko:20180517224712j:plain

 

 

ちなみにカルディには粉末状になったミルクとお砂糖が混ざった「クリーミィシュガーパウダー」も売っておりアイスコーヒーにも溶けるというお手軽商品もあります☆

 

 

f:id:nakanomaruko:20180517224823j:plain

 

 

グラスに入れてコーヒを注ぎ混ぜまぜ

 

 

f:id:nakanomaruko:20180517224906j:plain

 

 

便利です♪一瞬で溶けます♪夫はこちら派です。

 

 

まとめ

 

冬は安い簡易ドリップでホットコーヒーを飲みますが

夏のアイスコーヒーはカルディが我が家の定番となっています(^^)

 

567円で3回分、1リットルあたり189円ですね。

公式では1リットル8杯分なので1杯23.6円です。

安いのか高いのか・・・・

ブレンディなら80円で特価してる時もあるしなーーー

 

うーん。でも市販品では出せないこの味わい・・・

 

ただ、このコーヒーに切り替えてからは家に帰って飲むのが楽しみで仕方がないです☆美味しいコーヒーが飲みたい!!!そうだ!!カフェに行こう!!ってならないです(笑)

 

自宅でこのクォリティーのコーヒーが出来るのはかなり良いのではと思う次第です(^^)

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 こちらは簡易ドリップの水出しコーヒーです(^^)

 

 

 

 豆は店鋪での販売か公式オンラインショップから☆

カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村