広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

母の日にマグカップを貰いました (捏造)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

昨日は母の日でしたね(^^)

私もまだまだヒヨッコの母ですが娘はもうすぐ3歳でしてもっと大きくなったらお手紙くれたり、イラストくれたりするのかなーなんて他のブロガーさんの記事を読みながらウルウルしたり楽しみにしたりしています☆

 

で、今年の自分の母の日ですが無理やりねじ込んでやりましたーー!!(笑)

 

 

ちょっと前に・・・

 

娘とショッピングモールにて

かわいいマグカップを発見(^^)

f:id:nakanomaruko:20180513224831j:plain

 

もうすぐ、母の日だし娘に「初めてのお遣い」感覚で私の欲しいものを覚えられるのか試してみました☆

 

f:id:nakanomaruko:20180513225308j:plain

 

「娘よ、もうすぐ母の日と言ってだな・・・」

 

そう伝えるもいつも「母ちゃん」と読んでいるので母と母ちゃんが同じものだと理解ができない様子。

 

まぁ、今はそれは置いといて⬅?

 

 

「今度お父ちゃんと買いに来てくれる?このコップがお母ちゃん欲しいから覚えていてくれる?お父ちゃんにコレだよーって教えてくれる?」

 

 

f:id:nakanomaruko:20180513225312j:plain

 

そう。お花と緑のコップです(^^)

 

母の日まで2週間くらい。覚えていられるかな???

 

 

母の日前々日

 

金曜日、幼稚園のあと家族でショッピングモールへ。

夫にお店だけ伝えて私は後ろからストーカー。

 

 

f:id:nakanomaruko:20180513225315j:plain

 

本当に覚えているのか?父ちゃんと店内へ

もう2週間は過ぎている。でも度々「かーちゃん!お花のコップやなぁ!」と思い出したかのように私に言ってくれてはいました。

 

店内グルグル、ピンと来ない様子で夫の手を引き歩いていましたが

 

陳列してある商品棚に到着すると

 

 

f:id:nakanomaruko:20180513225318j:plain

 

見つけてくれましたーー(TдT)☆☆☆~~

 

噂のお花と緑のコップ

 

 

f:id:nakanomaruko:20180513225323j:plain

 

 

お花と緑のコップです(^^)

持ち手がピンクとか黄色とかあったので「緑のコップ」なんですね(^^)

 

 

f:id:nakanomaruko:20180513225328j:plain

 

春先だったのでこの小花柄が可愛くって(о´∀`о)

 

しかも洗いやすい円柱型☆

 

 

最後に

 

母の日、あげてた側から貰う側になったんだなとしみじみ・・・

貰える程たいそうな事はしていませんが、ちょっと母の日気分を味わいたく捏造してみました(*ノω・*)テヘ

 

でも娘が私の欲しい物を覚えてくれてたのが感動(TдT)嬉しや~~~~

あ、お勘定は私のマネーなんで完全なる捏造です(笑)

 

それを不憫に感じた夫が

「なんか美味しいもん買ってきたるわ・・・・」

そうお情けをかけてくれました(笑)

 

いつか娘が大きくなって母の日してくれるようになるのを楽しみにしとこーーーっと♪

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村