広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【ダイソー】マグネット式カゴとロールふせんでキッチンの隙間収納【100均】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

キッチン収納見直し中です(^^)

 

私は何でも冷凍する方なので、ジップロックやタッパーが不可欠です。

実際冷凍する時は料理した日にちと中身を記入するのですが

キッチンにボールペンの定位置と、直接書き込まなくていいようなシールが欲しかったのです(^^)

 

そんな時、いつもお家を綺麗に保って尊敬しているOKEIKOさん(id:okeiko-life)の記事を見ました☆

www.okeiko-simplelife.com

 

直接記事には書いてらっしゃらないのですが、記事中の冷蔵庫の写真。

冷蔵庫の死角を利用してマグネット式のカゴにメモ用紙をスタンバイされてました!

 

おぉ!コレは良い(^^)

そう思いさっそくOKEIKOさんを参考にマグネット式のカゴを探しに行きました!

 

 

マグネット式カゴとロールふせん

 

 

f:id:nakanomaruko:20180415010513j:plain

 

購入したのはこちら2点

 

f:id:nakanomaruko:20180415010555j:plain

 

 

カゴは裏面に強力そうなマグネットが付いています。

冷蔵庫に近づけると強力に引き寄せられます^^;

 

 

f:id:nakanomaruko:20180415010658j:plain

 

もういっちょ、ロールふせんを購入。

こちら、付箋のクセにセロハンテープの様に裏面には全部粘着力があります。でも付箋程度の粘着力です。

 

ジップロック、直接食材を入れず、ラップにくるんで入れたりする事も多いので再利用しています。なので直接ジップロックに記入するとややこしい(´・ω・`)

 

そして今まではマスキングテープにマジックで書いて貼ってたんですが

マスキングテープって若干、インクを弾くのでちょっと見にくかったんです。

 

 

f:id:nakanomaruko:20180415010658j:plain

 

「ロールふせん」だと普通の付箋と違い全面ぴったり貼れること。そして紙なのでインクを弾くことなく記入出来るのでちょっと嬉しいのです(^^)

 

 

 

冷蔵庫死角を定位置に

 

f:id:nakanomaruko:20180415011339j:plain

 

ロールふせんとよく使うマジックとボールペンを入れました☆

 

そして冷蔵庫の死角にピタッとします(^^)

 

f:id:nakanomaruko:20180415011447j:plain

 

 

うん!スッキリしましたなーー(*^^*)

 

少し位置が変わるだけ、少し自分の理想通りになるだけでも気持ちがリフレッシュしますね(*^^*)

写真はこの位置しか載せられません^^;

なぜなら他部分はまだまだカオスですからーーー 笑

 

 

まだまだ頑張るぞー!!

 

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村