広く浅くまるく

1児の母 気になること、お金の話、子供のことなど色々書いてます☆

スポンサーリンク

【茅乃舎】お出汁&とろろ昆布で簡単美味しいオニギリレシピ

 

 

 

茅乃舎のお出汁レシピにちょいちょい挑戦しているまるこです(^^)

 

本日はめっちゃ簡単。

 

簡単すぎてレシピとかそういう問題じゃないけど美味しくってお気に入りのオニギリになったのでご紹介します\(^o^)/

 

 

茅乃舎出汁

 

 

 

 

言わずと知れた、人気のお出汁です☆

保存料なし無添加の安心して使えるお出汁。

味も本当に美味しい!!

パック状になっていて破って中身を食べる事もできるので料理の幅も広がります(^^)

栄養も取れちゃう☆

 

 

とろろ昆布オニギリ

 

材料は

 

  • 出汁パック
  • とろろ昆布
  • ご飯

のみ!

 

てかオニギリだから材料もクソもないか・・・^^;

 

f:id:nakanomaruko:20180418013154j:plain

 

熱々のご飯1合分くらいに出汁パックから中身を出し振りかけます。

 

いい塩梅にマゼマゼして、濃いようならご飯を足して調節です。

 

オニギリつくって~

 

とろろ昆布をまぶして~~~

 

 

出来上がりです!!!

 

 

おいしい!!!

 

f:id:nakanomaruko:20180418013349j:plain

 

とろろバージョンと海苔バージョンと(^^)

 

平たく言えば鰹節を混ぜたような感覚です。

でもお出汁なのでそんなシンプルさはない感じ。

そしてとろろ昆布のアクセントがプラスされて更に美味しくなってました!!

 

 

まとめ

 

きっとベテラン主婦の方はこんなん知ってるわ!!ってなってると思います^^;

しかし私はまだまだペーペー中のぺーペー。

 

とろろ昆布を購入したのも今回が初めてっていう・・・^^;

初めての食材のハードル高さよ・・・(使い切れるかが焦点)

 

でも美味しすぎてとろろ昆布オニギリばっかり食べてますわ(´・ω・`)

是非、お試しあれ~~~~~~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

www.nakanomaruko.com

 

 

www.nakanomaruko.com