広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【山梨県河口湖】富士山旅行に行ってきました!!移動編

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

2月21日22日の1泊2日で夫の両親とお姉さんと私達家族で旅行に行ってきました!!

名目としては、親孝行旅行です。

お義母さんが富士山大好きなので、近くで見せてあげたいね。という事から今回は山梨県にお邪魔してきましたーー☆

 

www.nakanomaruko.com

 

なんでも、お義母さんは今までにも何度か富士山を見に行ったらしいのですがその度に天候に恵まれず悔しい思いをしていたそうです^^;

 

といっても2月21日も微妙な天気(曇)でどうなるかなーなんて心配していました。

 

もう1つ心配だったのは道中の娘のイヤイヤ具合。

新幹線や高速バスを利用するので何とかして黙らさなければ・・・笑

 

 

片道4時間

f:id:nakanomaruko:20180223224629p:plain

 

 

関西からは新幹線で三島駅まで約2時間と三島駅から河口湖駅まで高速バスで2時間の4時間の移動となります。

新幹線やバスは娘の分の席も予約し広々と利用しました。もうこれが正解でした^^;

ケチらんで良かったです^^;時間もラッシュを避けたからちょっと余裕があったかな?

 

 

新幹線は3席を2列取ったので向かい合わせにして乗車でき、娘もとても楽しそう。

 

何度も行き来する車掌さんが気になる様子でニコニコ愛想を振りまいていました(^^)車掌さんもいい人で毎回相手してくれてそれがまた嬉しさ倍増。

「車掌さん、こないかなーーーー」と待ち遠しくしてました。

 

そうしたら車掌さんが最後に娘にカードをプレゼント♪

 

f:id:nakanomaruko:20180223224855j:plain

 

面と向かって話すとなると照れてダンマリする娘。

 

カードの裏を見ると

 

f:id:nakanomaruko:20180223224953j:plain

 

乗った新幹線とメッセージが♡

 

すかさず夫が「電話番号とか書いてないやろな!!」っって(-.-)

2歳児になんでやねん・・・

 

娘も大事にカードを持ち、さらに車掌さんへの思いは募るのでした 笑

 

※帰りの車掌さんは別人なので、若干のショックを受けてました。

 

 

バス移動はDVD

 

新幹線は家族全員で娘のフォローに徹しましたがバスはそうもいきません^^;

狭い空間なので、ガチで黙らす作戦です(+o+)

 

そこで登場したのがポータブルDVDです。

我が家のDVDデッキが壊れてこちらに買い替えてたんですね^^;

我が家はDVDを見るという習慣がないもので、なくても問題なかったのです。

ただ、「こどもチャレンジ」は毎回DVDが送られてくるので買い替えはポータブルにしました。

充電すれば2時間は見られるので車移動の時も重宝します。

 

 

 

 参考までにこんな形のDVDです。

実際利用しているのは夫がドンキホーテで売ってる独自ブランドのポータブルDVDです。勝手に買ってきてました(^^)

 

 ヘッドフォンを別に購入してバスの間だけはDVDに専念してもらいました。

 

DVDのチョイスも良かったのか行きはお利口さんで私もほっと一安心でした(^^)

 

※ヘッドフォンは耳を悪くする恐れがあるので今回のみの使用です( ・`ω・´)

 

 

河口湖駅に到着

 

富士山に馴染みのない私と義姉。

見渡しても富士山が見つけられない・・・

 

それもそのはずで 「富士山、青くないんだね」 って・・・

 

 

富士山のイラスト(四角)

 

このイメージしかないもんで・・・・^^;

 

しかも曇ってて見えづらいっていう・・・・

 

 

f:id:nakanomaruko:20180223231757j:plain

 

 

まだ所々に雪が残っており、娘も大はしゃぎ☆

雰囲気のある駅舎ですね(^^)

 

f:id:nakanomaruko:20180223231926j:plain

 

展示されていた電車です。

 

駅舎の中は暖房が効いていて、広いお土産屋さんもあり、ちょっとした休憩スペースもありゆっくり時間を潰せました。

 

私が気になったのはガチャガチャです(^^)

 

 

f:id:nakanomaruko:20180223232538j:plainf:id:nakanomaruko:20180223232542j:plain

 

さすが観光地です!関西にはこんなのないんじゃ・・・

 

ほ、欲しい・・・・

 

で、1つ購入しました。

 

f:id:nakanomaruko:20180223232728j:plain

 

デレーーン!!青色富士山が当たりました☆

なんと裏のセンサーボタンを触ると

 

f:id:nakanomaruko:20180223232817j:plain

 

 

光る・・・・\(^o^)/

 

 

娘と取り合いになりましたが、すぐに飽きるんで無事に私のものになりました☆

 

 

まとめ

 

なんだか移動だけで長くなりました。すいません^^;

しかし、娘がお義母さん、お義父さん、お義姉さんにベッタリなんで本当に助かりました(*^^*)その分、私も楽させてもらえて感謝でございます\(^o^)/

 

明日は続きをアップしま~~~~す☆

 

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村