広く浅くまるく

1児の母 気になること、お金の話、子供のことなど色々書いてます☆

スポンサーリンク

和室のデッドスペースで子供のお家を作成【ダンボールハウス】

 

 

 

 

 

またまた知らぬ間に夫が制作していました^^;

 

 

和室のデッドスペース

 

我が家には玄関から直接和室に向かう扉と和室の隣のリビングからの扉があります。

玄関からの扉は全く使っておらず、そのうちこのスペースに棚を作ろうと思案中です。

 

まぁ、そのスペースに夫がダンボールハウスを作っちゃったっていう

 

 

 市販にはこんなカワイイのもあります\(^o^)/

 

 が、しかし5,000円というお値段!!

 

ダンボールだよ???

 

私の価値観からはどうやらずれている模様。

夫は少し前にこの商品を切望したのだが私は断固拒否。

 

で、渋々手作りしたみたいです。

 

 

しかもトイザらスのオムツダンボール2個で(最近そんなにオムツ必要じゃないから)

 

 

完成

 

f:id:nakanomaruko:20180123230332j:plain

 

 

家っていうか扉だけですね^^;

 

ご丁寧に小窓と表札付きです。(羊のスタンプ部分)

 

 

f:id:nakanomaruko:20180123230448j:plain

 

 

娘と一緒にお絵かきしたのかな?(^^)

 

 

f:id:nakanomaruko:20180123230622j:plain

 

 

扉部分は100均のマジックテープが付いていて勝手に開かない様になっています。

 

 

f:id:nakanomaruko:20180123231029j:plain

こういうやつです。

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20180123230710j:plain

 

 

中から見るとこんな感じです。

 

突っ張り棒で扉の上部分を固定していました。

 

天井空いてるっていうのがね開放感があるのと、娘の恐怖心が和らぐのか丁度いい感じです。

 

f:id:nakanomaruko:20180123230909j:plain

 

あと、電気も付いてました

 

 

スイッチオンすれば

 

 

f:id:nakanomaruko:20180123230945j:plain

 

 

光りまーーす(^^)

 

 

娘めっちゃ気に入る

 

その日は私は仕事でまさかこんなの作ってるとは知らず、帰って嬉しそうに夫と娘が狭いスペースで仲良くしていました(*^^*)

 

子供も猫も狭いスペースが好きですね\(^o^)/

 

私も何しているのか上から覗けるので面白い。

 

そしてその日の夜はダンボールハウスで寝ると言い出す娘。

もう言う事聞かない。

 

「え?本当に?ここに布団引くの?」

「私は一緒無理だよ?」

と言うも

 

「1人で寝る」と言い切る。

 

 

結果

 

 

f:id:nakanomaruko:20180123231534j:plain

本当に1人で爆睡しました!!!!!!!(笑)

 

 

これには夫婦でびっくりです!!今まで1人で寝たことないのに!!

夜中に泣くのかな?なんて心配もしましたが一切なく朝まで爆睡コースでした。

 

そして私は何年ぶりかの1人で布団で寝るという幸せタイムをいただきました\(^o^)/

 

なんかいっつも起きたらシングルの布団に2人で寝ていて私のスペースは何故か1/3もないのが当たり前で・・・(ToT)

 

それでも嬉しい半面、ちょっぴり寂しい気持ちにもなり・・・

 

 

うちの娘、急に本領発揮する時が不定期であってびっくりさせられます。

 

歩きだしてちょっとしたころ、ショッピングセンターで子供向けのダンボール迷路があってスイスイと入っていくので、私は途中で泣いて助けに行けるかすら不安だったのにヒョイっとシレッと出口から顔を出した時は相当驚きました。

 

結構入り組んでる迷路で途中退場者が後を立たなかったので本当にビックリ。

 

たまに肝が据わるんでしょうかね^^;

 

娘のこれからに期待です。

 

 

 

費用0円

 

全部家にあるもので使ってない物が材料となっていました。

 

市販のものに比べると、扉だけですが(笑)

いつかはゴミになると思えば私はコレで十分です\(^o^)/

 

娘も自分のお家っていうのが本当に嬉しかったようで夫も喜んでいました。

 

 

が、寝てくれたのはその日だけで翌日からは通常営業でした・・・

 

 

 

 

www.nakanomaruko.com

 

 

www.nakanomaruko.com

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村