広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【キャンプ場】滋賀県『大見いこいの広場』自然と遊びがたっぷり幼児連れにオススメ【近隣に銭湯有りで便利】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:nakanomaruko:20170925221105j:plain

 

滋賀県にある「大見いこいの広場」へキャンプに行ってきました!
とても素敵な場所だったのでレポです~~!

 

 

滋賀県『大見いこいの広場』アクセス

 

【住所】 滋賀県長浜市木之本町大見678
【電話】 0749-82-2500(予約時間8:30~17:30)オンライン予約可

 

 

私達は京都から車で向かいましたが電車でも行けるみたいです。

電車ですと、4名以上からですが要予約で送迎してくれるみたいです。

 

・JR木之本駅からは駅前のタクシーをご利用ください。
・4名様以上でご宿泊の場合はマイクロバスにて送迎いたします。※要予約
・送迎はご宿泊のお客様に限ります。
 

 

 

 

各種利用料金

f:id:nakanomaruko:20190921130202p:plain

f:id:nakanomaruko:20190921130205p:plain

公式HPよりお借りしました

レンタル品も充実している

 

f:id:nakanomaruko:20190921130837p:plain

f:id:nakanomaruko:20190921130827p:plain

 公式HPよりお借りしました

 

持ち込めるものは持ち込み少しでも安く!

 

今回生まれて初めて「キャンプ」という物を体験しました。
本格的にテントを張るのとは違い、ヴィラを予約して、コンロでバーベキューしてのお手軽キャンプです。

ヴィラは男女分かれて利用する為、2棟予約しました。
「いこいの広場」はレンタル品も充実しているので手ぶらでも行きやすい場所ではありますが、なるべく安く済ませたい思いから持っていける物は事前にリストアップし持ち込みました。(車だしね)

コストコとお肉屋さんとスーパーをはしごして前日と当日に食材を買い
100均で包丁、ハサミ、アルミホイル、子供の遊び道具など細かいものを買いました(^^)

 

ざっくりですが
1家族2万円でお釣りが出ました(^o^)(食費、入浴施設費込 高速代ガソリン代は別)

 

自然たっぷり遊び倒せる広々としたキャンプ場

 

施設に入れば大きな芝生の広場がお出迎え

 

f:id:nakanomaruko:20170925221739j:plain

 

はしゃぎながら階段を昇り降りしています(^o^)

 

 小さい子供が多い今回のキャンプ。
子供が超喜ぶ公園がありましたよ~~!

 

 

f:id:nakanomaruko:20170925221026j:plain

 

 ローラー付きの滑り台やくねくねした橋など
大人のワクワクも止まりません♪

 

f:id:nakanomaruko:20170925221019j:plain

 

 

奥にはターザンもありましたよ♪

 

f:id:nakanomaruko:20170925221735j:plain

 

糸電話的な遊具は顔をスッポリ突っ込んで可愛い(^^)

 

 

 他にも充実した施設があるのですが、この公園だけで大はしゃぎしていたし
大満足していた様子でした。

草木が生い茂っているので、足元は長ズボンや靴下履くなどして虫対策は必須でした。虫除けスプレーもね(^^)

 

 幼児は早く寝なきゃいけないから、早めにヴィラに向かいました。( ・ิω・ิ)早く開放されたい

 

 

f:id:nakanomaruko:20170925221110j:plain

 

 

山に囲まれ、川も流れ、空気がとても気持ちいいです。

 

 

 ヴィラは広めで天井高く綺麗でした

 

f:id:nakanomaruko:20170925221105j:plain

 

泊まったヴィラです。
車を停めるスペースがあるので、大荷物でも安心です。

 

f:id:nakanomaruko:20170925221054j:plain

 

 小上がりもあって、天井も高く広く感じます。

 

 

f:id:nakanomaruko:20170925221058j:plain

 

2階ロフトもあります。

 

トイレはユニットバス

冷蔵庫はとても小さかったです(持ち込んだ飲み物が入りきらなかった)

 

ヴィラの外にバーベキューコンロが併設してあるので移動もラクラクで夕食は便利でした。(写真がない(´;ω;`))

 

お風呂は近くの銭湯「己高庵」へ

 

ユニットバスもヴィラの中にあったし、コインシャワーも施設内にあったのですが
人数が多く、また幼児も多いので皆で車を走らせ、近くの入浴施設『己高庵』へ向かいました。一気に芋洗いした方が良いと判断。
己高庵へ行くには、大見いこいの広場でチケットを先に購入してから行かなくてはいけません。車で5分くらいだったか…近かった記憶です。

 

f:id:nakanomaruko:20190921134341p:plain

 公式HPよりお借りしました

施設館内は清潔で広く、とても快適でした。
肝心のお風呂も、スーパー銭湯ほど充実はしていませんが
ゆったり、ゆっくり寛げ、疲れがとれましたよ~~~。

館内に池があって、有料で鯉に餌をあげられるのですが
かなり盛り上がっておりました(笑)

 

 

 

▼公式HPはこちらから

kokouan.net

 

 

広くて自然も多くたっぷり遊べる素敵なキャンプ場!

 

子供が伸び伸び楽しそうにしている姿はこっちも幸せになりますね(*^^*)

 他にも、近くに川が流れていて遊べたり、テニスコートがあったり、流し素麺ができたり、ランタンやキャンドルなどのクラフト教室もあったり(要予約)で、もっと時間があればな~と思いました(^^)

 

 自然が多すぎて、虫が多いのが難点ですがそれがキャンプですものね…

子供が寝静まってからのママ友トークに花を咲かせ楽しい1日となりました。

 

 ▼大見いこいの広場HPです

www.biwa.ne.jp

 

 ▼滋賀キャンプ場【妹背の里】レポもオススメです

www.nakanomaruko.com