広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【カルディ】レモンシリーズ【レモンチキンカレー】が美味しいよ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

連日続く「カルディ」のレモンシリーズ☆

本日で最後です~~~(^^)

 

 レモンチキンカレー

f:id:nakanomaruko:20180530222316j:plain

 

今回もパケージがレモン爽やかカワイイ(^^)

その名も「レモンチキンカレー」

 

気になりつつも、レモンの酸味とカレーってどうなの?!配合次第ではどえらいことになるんじゃ・・・

 

 

f:id:nakanomaruko:20180530224126p:plain

<公式HPより>

 

ちょっと考えパッケージを見ましたが安定の「オリジナル」(笑)

しかもそんなに辛くないのかも?

自宅に娘のお弁当用に炊いたご飯の残りがスタンバっているので試しに購入してみました(๑´ڡ`๑)

 

税込み 295円

1人簡単ランチに良いですね(^^)

 

 

さっそく調理?

f:id:nakanomaruko:20180530222741j:plain

 

開封したらこんな感じ。湯煎でもお皿に移してレンチンでもどちらでも対応しています。

 

レンジでチンしてお皿へ~~♪

 

 

f:id:nakanomaruko:20180530222820j:plain

 

思ってたより黄色くレモン感!!

ふんわり酸味の香りがします☆

 

 

食べる

 

f:id:nakanomaruko:20180530222819j:plain

 

レモチキカレーとだけあって鶏肉がコロコロが入ってます☆

レモンの香りがふんわりしつつ

味はとってもまろやか。バターチキンの様な感じで少し違う。

パッケージ裏を見るとココナッツミルクと記載されていてこのまろやかさと風味はココナッツミルクっぽい。

 

肝心のカレーは甘口でもないけど辛くない(笑)

辛いの苦手な私としてはとっても食べやすいです。

 

でもスパイスっぽい感じもあり不思議美味しい。単調じゃない感じです。

レモンの酸っぱさは最後の方に感じます。

嫌な苦味とかでなく、サッパリした酸っぱさが広がる感じでスプーンが進みます(๑´ڡ`๑)

うん、合ってる!!!

 

 

まとめ

 

 普段はスーパーの100円カレーをストックしておりますが、ちょっとカルディに行くと色々目移りしちゃいますね☆

カルディ好きとしては色々チェックしなくては!!( ・ิω・ิ)キリ

 

まぁ、大体は誰かへのお礼なんかの時の為に試してみている感じが強いかもです。

自分が美味しい、かわいい、役に立ちそうって思ったものをちょっとしたお礼の時に使う感じです。

 

ママ友付き合い、パート先への急なシフト変更などのお礼に使ってます(^^)

 

レモンシリーズ3部作でお伝えしました(*ノω・*)テヘ

また美味しい商品あれば記事にしまーーす☆

 

では

 

 

 

 

 ※過去記事です☆

www.nakanomaruko.com

www.nakanomaruko.com

www.nakanomaruko.com

www.nakanomaruko.com

www.nakanomaruko.com

www.nakanomaruko.com

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村