広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

息子がもうすぐ1歳になる!毎日かわいい!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


来月で息子が…

息子が…1歳を迎えます…

は、早っっ!!!


息子、もうすぐ1歳!よく見る光景

f:id:nakanomaruko:20210511214622p:plain

2人目だし、なんかおっとり、どっしりしてるし
愛嬌満点で、もう毎日かわいい、かわいい
って言いながら過ごしてたら
あっという間に、もう1歳が見えてきました!


生後2ヶ月頃、予防接種で小児科医に
「ちょっと細いからミルク増やした方がいいかも」と
アドバイスもらったのは夢だったのか?

後期検診で「おかあさん…ちょっとむっちりしてますね…」
と言われるほどにムッチムッチバディへと成長しております。


赤ちゃん特有の笑った時の口の形とか
そこから見える歯茎が愛おしかったり

夫の履き古したスリッパを見つけては
猛スピードで近づいてハムハムしたり(汚)

首を左右に振る一芸を持っていたり

ハイハイをしようと、高ばいになってプルプルして
次のステージへ進めない様がかわいくって


もー毎日毎日がかわいいの塊ですw


さようなら、0才児…

ほんとに…ほんとに早いです。1年…。

そして、上の子と正反対で、ほんっとうに手がかからない!!

娘は敏感な気質だから、今思えば、赤ちゃんの頃からその気質が見えてたのかもしれません。(寝ない、夜泣きすごい、離れられない)

今となっては、貴重な2タイプの赤ちゃんを育てられたのは良い経験だったなと感じます。将来、手のかかる孫も、かからない孫も寛容になれそうとか思ったりw

娘も、息子の事はとても可愛がってくれてるけど
そこまでベッタリではなくって感じ。

時々寂しくなっちゃうみたいで
抱っこしてーって言ってきたり
私もミルク飲みたいと言ってきたり
第一子に産まれてしまった性分に戸惑っている様子も垣間見えます。

いくら歳が離れていても
赤ちゃん返りってあるのね…と思ったり。

せっかくだから?
娘も哺乳瓶で懐かしい気持ちを思い出しなよって事で
姉弟でミルク飲む事もありました。(娘の中身は牛乳)


0才児ライフが終わる寂しさを噛み締めて

娘と歩んだ5年、日に日にお姉さんになっていくのが頼もしかった。
しかし、久々に我が家にやってきた赤ちゃん!
これはもうーーーかわいすぎて悶絶!

大きくならないでぇぇぇー!!
ずっとムチムチでいてぇぇぇーー!!

と、思う反面、

早く歩いて自分で階段上がってくれ
自分で着替えてくれ
さっさとオムツ不要になってくれ

などなど思いが交差していますw


なにはともあれ
赤ちゃん1人増えたら1日が終わるスピードがまた早くなりました。
あっというまにもうすぐ1歳。

成長が楽しみです!!

ではでは(^_^)