広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

楽天で買ってよかった2020!お家時間が長くなったからこその買い物

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


あっという間に1年が終わろうとしていますね。
今年はコロナに、自身の妊娠出産もあったのでずっと自宅警備していた記憶です。

そんな中でもいろいろお買い物はしてましたので
私の『買ってよかった2020』をお知らせします♪

 

f:id:nakanomaruko:20201221131755p:plain

 

 

 ジョージ・ジェンセン・エジプトティータオル

食器洗い後、水切りカゴを利用していましたが、場所をとるし、カビやぬめりがついてカゴ自体の掃除が面倒でした。
このティータオルを買ったことで、食器洗いはその後水切りカゴへ。という概念から開放されました。

使ったタオルは洗濯機で1日ごとに洗うので衛生的です。(2枚買った)

 

 水切りカゴを捨てられて、キッチンが広くなり毎日快適です。
食洗機があればもっと快適なんだろうなー…

 

www.nakanomaruko.com

 

 

三菱 冷凍庫121L【MFU12D-S】

 2人目の出産で里帰りをしないと決めました。
そこで一番に考えたのが食料の確保です。
栄養より、3食簡単に食べられる事を最優先に考えました。

 

 最近の冷凍食品の美味しさは素晴らしいですよね。
焼きおにぎりやパンや麺類、どんぶり系などなど、さっとチンすれば食べられて今でも重宝しています。

コロナでスーパーへ頻繁に行くのも億劫になったため、冷凍庫が別にあるとたくさん買い込んでもストックできるので本当便利!

霜がつきにくいのでお手入れの必要が特にないのも気に入っています。

www.nakanomaruko.com

 

 

折りたたみバケツ

 2人目出産を控えて、唯一買った育児グッズがこの折りたたみバケツです。
横幅が長くて、そこそこ深め。商品にも沐浴にと記載されておりこちらに決めました。

新生児期はキッチンシンクにこのバケツを入れて沐浴に。

最近は息子もおすわりはできないけど、もたれかかって座れる状態なので
浴室にこのバケツをいれて座らせ裸で待機させてます。
浴室暖房をつけているので、誰も寒い思いをせずに済んでいます。

 

 不要な時は折りたたんでコンパクトにできるので収納で幅を取らないのも良いです。

 

 

カビ取りジェル119

これは画期的!!
浴室ドアの下部分にあるパッキン!
あそこ、ハイターをかけてもブラシでこすろうにもベロンベロンしてうまく掃除ができなかったんです。市販の強力なジェルタイプのカビ取りでも重力に負けて落ちてしまってまして、半ば諦めてました…

しかし、このジェル!本当にすごい!!

重力に負けず、塗って放置しておけばポツポツあった黒カビが消えてくれます!!
 

 ブロガーさんに教えてもらった1品。かなり良いです。

 

ミルボン 白髪染め オルディーブクリスタル

産後ちらほら増え始めた白髪…

ドラックストアでも白髪染めは買えるのですが薬剤の量が少ない。
1箱で足りない。ミディアムヘアなんですが…

元美容師の私ですが、当時扱っていたのがミルボン製品でした。
非常に扱いやすく発色もよく、更に明るく白髪が染まります。さすがのミルボン。

楽天で1剤と2剤とが買えます。

  

 ▼2剤はそうそう減らないので1度購入したらあとは1剤をまとめ買いです。 

ドラックストアの白髪染めが1箱で足りないと考えると、サロン専売品でもそうコスパは変わらなそうです。

 子供がいるとなかなか美容室は行けない。けど白髪は待ってくれません…
まだまだ明るい髪色で楽しみたいので当分は買い続けます。

 

ペーパーマリオオリガミキング

コロナの自粛期間、マリオと共に過ごしました…
娘がYou Tubeで知り、欲しいと言ったので暇だし購入しましたが
やっぱ任天堂ってすごいな!!と再確認した次第です。

かわいいキャラに、ストーリー性。思わず集めたくなるアイテムなどなど…
子供向けのゲームだけど、ちゃんと進めなきゃ進めないので結局は私がやってたのですがマリオの沼にさらにはまってしまいました…

 

 ペーパーなマリオ達と、オリガミの世界との融合で
かわいいオリガミキャラが娘のお気に入りでした。

旅の途中で出会う仲間と、残念ながら命をかけてお別れせねばならぬ展開があり
それに娘は悲しんでいたのも印象的でした。
結果、ハッピーエンドなのですけどね(^^)

ロープレなので自粛期間、ながーーーーく楽しめました。

おうち性教育はじめます

 自分たちの世代って本当にちゃんと教育されてない。
だけど自分の子供にはちゃんと教育したい。でもどうやって??

息子を産んでから更にしっかり教育できる状態になっておかなければ。と思うようになりこの本を購入しました。

 

 ほぼ漫画なので読みやすかった。

恥ずかしながら知らなかった事もあり勉強になりました。
またこういう時どう伝えよう?という例も多く、とても参考になりました。
夫にも是非読んで欲しいのに放置されています……

離乳食に野菜フレーク

2人目なのでね…楽するところはとことん楽しています…
むしろ1人目からもっと楽すりゃよかったと思えてきてます。

離乳食はまさにそうで、食べるか食べないかわからないものに手間暇かけてられないわ!!というのが私の考えです。

1人目はコトコト煮込んだり、すり潰して小分けして冷凍してたのですがね…
もう面倒極まりない。
 

 

 お湯で溶かすだけでお野菜離乳食の完成です。
しかも北海道産。溶かすとね、いい香りがしますよ。

 もちろんお粥も粉末を購入しています。
タンパク質は生協で白身魚の調理済みの無味の冷凍されたものを買ってます。あと豆腐。

楽できる所はしなきゃ精神がもちませんねぇ…

美味しいようで息子はぺろっと完食してくれています。


ふるさと納税でドライフラワースワッグ

最後はふるさと納税なのですが、普段は食べ物か家電を選んでたのですが
心の癒やしアイテムとしてドライフラワーを選んでみました。

それがほんとに良かった!
壁にちょこっと花があるだけで気分があがります。
ちょっとした違いなんですけどね、毎日過ごす空間にお気に入りができるって結構大きなことなんだなーと実感しました。
 

 これをきっかけに切り花やドライフラワーをさらに飾っています。
お家時間が長いのでこういう楽しみ方もありですね。

www.nakanomaruko.com

 

産後の巣ごもりに最適な商品ばかりかな

なんやかんやで購入したものは家の中で使うアイテムが多かったです。
しかしそのお陰で産後の生活はそこそこ楽に過ごせています。別のストレスはあるのですが…

この1年、どんな買い物したのか振り返ると面白いですね(^^)

コロナ禍のなか、お買い物で少しでもストレス発散になったかなー。

ではでは(^_^)/~


お題「#買って良かった2020