広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

ふるさと納税でドライフラワースワッグを。めちゃめちゃかわいいのが届きました。(福岡県糸島市)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています



ふるさと納税を利用して初めてドライフラワーを頂きました。
お家に飾ったらかわいいだろうなと思いつつ
店頭で見かけるもそこそこ値段のするドライフラワー。

せっかくの機会だしと、試しにふるさと納税で注文することにしてみました。

壁にかざったのですが、これがイイ!

今まで何もなかった壁にお花があるだけでQOL向上中です。

f:id:nakanomaruko:20201206125531p:plain

 

 

福岡県糸島市【ドライフラワースワッグ】

納税先は福岡県糸島市
『TOKOHANA』さんというフラワーショップから送られてきました。

スワッグのサイズはSサイズにしました。(大きさで納税金額が変わります)
※Sサイズの大きさは縦約33cm以上、横約20cm以上と記載されています。

こちらに決めた理由が、注文する際に好みのイメージを選べる事でした。
ドライフラワー初心者なので、だいたいのイメージが掴めたほうがなんかいい気がして…

私がサイトを見ていた時は3種類から選べて
白を基調としたスワッグ、黄色を基調としたスワッグ、赤を基調としたスワッグに分かれていました。

お花の種類は季節によるみたいなのでこちらから指定することはできません。

 

 私は黄色っぽいスワッグにしてみました(現在受け付け停止中2020年12月)

 

届いたドライフラワーは豪華で素敵!!

11月半ばに注文しまして、到着したのが12月頭くらい。
大きめのダンボールに丁寧に梱包されており、ショップカードと一緒に名前入りのメッセージカードも入っていてとても素敵なお店なんだろうなと想像しました。

f:id:nakanomaruko:20201206131153j:plain


ダンボールを開けたとたんにお花のいい香りがしましたよ(´ε` )

f:id:nakanomaruko:20201206131234j:plain


かわいい!かわいい!かわいい!
自分一人でこんなスワッグをデザインできないし、全て揃えるのも大変です。

届いたはいいものの、飾ろうとしていた玄関は風水的にNGらしく(こんな時だけ風水気にする)
好ましいのは廊下や階段らしく、我が家は狭いのですぐ散ってまうわ!と断念。

それならと、ここに飾ったらかわいくなるだろうと思った壁に吊るすことにしました。

スワッグのある壁のお陰でQOL向上中です

f:id:nakanomaruko:20201206131600j:plain


100均の飾り棚も購入し、娘の絵画の作品もやっと日の目を見ることができましたw

この壁に飾った事で、私が普段家事をしている時に目に入り、癒やし効果が生まれています(*´ω`*)

 
なかなかよいですよ。

おすすめです( ・ิω・ิ)

ではでは(^_^)/~

 

 ▼Sサイズ

 ▼Mサイズ

 ▼Lサイズ

 ▼私のオススメふるさと納税記事▼

www.nakanomaruko.com