広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

5歳娘、親の言動をよく見てる!話半分で対応してはいけないよね。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています



毎日毎日子供の相手は大変だけど
とても可愛い。

でも相手するのはほんと大変…。

途切れることのない
母ちゃん、母ちゃん、母ちゃん、母ちゃん…
見て見て見て見てみて…
来て来て来て来て来て…

なるべく要望に応えてあげたいけれど
家事育児で時間に追われながらは難しいのが現状です。
母ちゃん母ちゃんに吠えたくなることもあるよね…

我が家はワンオペの日も多く
そんな日はお風呂上がりから寝るまでは怒涛の家事タイム。
娘には「母ちゃんはこれよりあなたと遊ぶことはできません。やることがたっぷりあるのです。」と、夕方には閉店宣言しております。

反対に夫は在宅時、私よりも子供の相手をするのが上手です。
お人形遊びなんかも夫の方が対応してくれてます。

それでも、娘の父ちゃん父ちゃん攻撃に全ては応えられません。

そして父ちゃんは普段より、家の事に無論着な部分もあり
出しっぱなし、置きっぱなし、つけっぱなしの『ぱなし3冠王』です。現在改善中ではあるが…
これが娘に関係あるのかというと、あったみたいで

私の口癖を聞いてたようです…^^;


f:id:nakanomaruko:20201130091651p:plain

な、結局けーへんやろ!?


これは私が


な、結局置きっぱなしやろ!?


の応用編と捉えております。結局」の使い方完璧☆


お父ちゃんの事、よおーく見てるね娘よ…と思ったのでした。


そしてこの事を、夫に伝えると
自分が話半分に聞いていた事を反省し、即座に娘にすり寄って娘の見せたいものを見せられておりました^^;


ではでは(^_^)/~