広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

5歳娘、前転の練習に励んでます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています



9月頭にお腹を手術した娘。
術後はお腹にグッと負荷がかかるような運動は避けてくださいと言われていました。

鉄棒などのお腹にダイレクトに力が加わるものだけ当面避けてという感じです。
その旨、先生に伝え、それ以外は問題なく幼稚園で過ごして大丈夫とのことでした。

幼稚園では体育のような体を使った運動をしているようでした。

娘の話を聞くところ
走ったり、ブリッジしたり、前転したり、体の動かし方を教わっていたようです。
先生も安全には安全をと、娘を気遣ってくれてブリッジやマット運動は娘には見学させていたようでした。

娘自身も、お腹の傷があってまだ無理はしてはいけないよと伝えていたので
見学も素直に応じてくれていました。

ですが、みんなが楽しそうに運動しているのをただ見ていて、そして自分よりも上手くなっていく様は内心穏やかではなかったようで自宅でこっそり『コソ練』を始めました。
先生が気遣ってくれていた事には有り難く感じていたけど、前転は問題ないだろうと私は判断し自宅での練習を良しとしました。



前転後に起き上がれないよ…

f:id:nakanomaruko:20201017100956p:plain

年齢を重ねてからの前転は体に異変をきたしたよ…

産後で体が更に硬い硬い

見かねた夫も「俺が!見せてやる!!」って意気込んでやったけど
同じく背骨やられてました…夫婦ともに要ストレッチ…

 

もう運動制限はなくなりました!

先日、術後2回目の検診がありました。傷口も問題なく運動制限もなくなりました。
これで心置きなく幼稚園で前転の仕方教わってきてもらえます^^;

動きたい盛ですからね、たくさん走って動いてきて欲しいです。

 運動会の練習もしているようで、親に内緒といいながら時々ダンズで使う歌を口ずさんでいるのがとってもかわいいです(*^^*)

ではでは(^_^)/~

娘の病気の関連記事です

 

www.nakanomaruko.com

 

www.nakanomaruko.com

 

www.nakanomaruko.com

 

www.nakanomaruko.com