広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

5歳の誕生日にキッズカメラをプレゼント!お散歩のお供に大活躍しています。【トイカメラ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


5歳になった娘にキッズカメラをプレゼントしました。

まだまだ自粛生活が長引きそうで、なかなか人の集まる場所へは連れて行ってあげられません…

せめて散歩する時にでも楽しめるものを…と思いお誕生日のプレゼントにチョイスしてみました。


f:id:nakanomaruko:20200524130506p:plain

 

 

付属品がしっかりしていて親の手間いらず!?キッズカメラ

今回購入したのはこちらです。

 

 

 

 子供が喜びそうなフォルムのカメラです。
カメラ入門としてオススメだそう。

色は全4色
ピンク・ブルー(水色)・レッド・グリーン(迷彩柄)


好きな色を選んで、プレゼント用に注文すれば、専用の袋をつけて配送して下さいました。

f:id:nakanomaruko:20200530213517j:plain



パンダの可愛いプレゼント包装バッグです

娘に渡す前に付属品、動作の確認です。

f:id:nakanomaruko:20200530213531j:plain


【実際に入っていたもの】

①キッズカメラ(本体)
②収納巾着
③首から下げるストラップ
④SDカード(16G)
⑤USBケーブル
⑥カードリーダー
⑦シール
⑧取り扱い説明書(写真にはありませんが)

細かいものを追加で買う必要がなく、全部揃っています。
手間いらず!!

レビューを投稿すれば6ヶ月保証が付き、さらに特典としてプチプレゼントが選べました。(充電アダプターとか遠距離操作Bluetoothリモコンとかエコバックとか…)

 

大きさは手のひらサイズ。子供の手に持ちやすいサイズ感!!【キッズカメラスペック】

 コロンとした丸いフォルムがとても可愛らしいキッズカメラ。

f:id:nakanomaruko:20200530213625j:plain

 
実際の大きさも横幅10センチにも満たないほど


f:id:nakanomaruko:20200530213906j:plain

大人の手のひらの上におさまるサイズ感です。




 商品ページから画像をお借りして…

f:id:nakanomaruko:20200531093511p:plain

子供がこんなに使いこなせるのか!?というほどのカメラの機能です。

それ以外にも

f:id:nakanomaruko:20200531093624p:plain


…とのこと。
実際に商品が到着した際にあれこれ確認しましたが、充電も少しされている様子でスムーズに使う事が出来ました。取り扱い説明書もわかりやすく、操作も簡単。子供ならすぐに慣れちゃうんだろうな(^^)

そして95グラムという軽さ。手で持っても、首から下げても負担になりにくいですね。

 

実際に子供に渡すと大喜び!毎度カメラ持って出掛けてます。


今までは親がスマホで写真を撮るのを羨ましそうに見ていた娘。
時折、撮らせてあげたりもしてたけど極力触らせたくなくて。

お誕生日に自分だけのカメラをプレゼントされると本当に喜んでいました。
娘は最近ピンク嫌い期に突入し、水色ブームなので水色をチョイスしましたがこれも嬉しかったみたいです。



f:id:nakanomaruko:20200531095327j:plain


どこにも行けない日が続き、ちょっとお散歩する事で気分転換していた私と娘。
そこにカメラが投入された事で、以前より足を止め、植物を撮ったり虫を撮ったり雲を撮ったり、見るものの幅がさらに広まった気がします。


シャッターを押すと、機械音が鳴るんですよ。
それがまた面白く、ちゃんと撮れているという気持ちにさせてくれます。


f:id:nakanomaruko:20200530214007j:plain

f:id:nakanomaruko:20200530214029j:plain

f:id:nakanomaruko:20200530214034j:plain

 
子供の視点を見ることもでき、私も「おぉ、そんなん撮ったか!」と思わされることもしばしば。(不意打ちのブスな私を撮られる事もしばしば)


 どんどん写真撮りまくって欲しいですね(^^)


プレゼントにオススメですー!!

 

 

 

 

 ▼お誕生日の様子はこちら▼

www.nakanomaruko.com