広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

第2子妊娠しました!つわりが辛すぎて辛すぎて…

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています



お久しぶりです!メリークリスマスです!中野マルコです!!
1ヶ月以上ぶりの更新となりました。

じ、じつは…


第2子を妊娠しました~~~~!!!


ここ1ヶ月ほど、ツワリで絶不調…
あれ、こんなにツワリって辛かったけ?
上の子いると幼稚園の送迎もあるし食事の用意やらなんやらあるのに
これはどうやって乗り越えていけばいいのか…
と考えを巡らせることができたのはツワリの症状が序章に過ぎなかった頃だけで
後はもう、誰かを頼らざるを得ない状態になっておりました。

飲めず食えず、吐き気と嗚咽、涙に鼻水、眉毛もボーボー。顔色は夫に「真っ白やで」と言われるほどに血色なくなってたそうでw

寝転べば気持ち悪い、立っても気持ち悪い。
座椅子と無印のダメソファの傾斜が唯一の休まる体勢で。
ツワリの症状が軽くなるまでは24時間、トイレ以外(たまにお風呂)コタツにINしっぱなしでした~~。



f:id:nakanomaruko:20191223133859p:plain



現在12週に入り、まだ気持ち悪い感じや、時折オエっとなるのですがピークは過ぎた感じでやっとブログを再開できそうです(^_^;)

ツワリの最中は目と耳くらいしか正常に作動してない感覚だったので
普段はくだらんと思ってたテレビ番組も有り難く感じたし(但し、眩しいのは辛い)
皆さんのブログやTweetも目で追ってました。

返信する気力がなかったので読む専門になってましたが…(^_^;)


順調にいけば来年初夏が出産予定となりそうです。
それでも絶対大丈夫と安心しきれないのが妊娠出産だなとも思っているのでなるようにしかならないのですがね…無理せず安静に毎日を過ごせたらと思っております。


5年ぶり?!の妊娠は、己の記憶も飛んでいることもあり
思ってた以上のツワリの辛さにギブしたくなる時もありましたが、備忘録として少しずつ書いていこうかな~~なんて思ってます。


娘が楽しみにしていたクリスマスですが、豪華に楽しくキラキラと…ということはしてやれませんでした。
しかもプレゼントに選んだリカちゃんとリカちゃんハウス…(1人遊びしてもらおうかと目論見)




なんと、リカちゃん本体を注文ミス!!!w


ハウスと洋服だけ届きましたw


ツワリでうまく動けず、夫も忙しい日々で昨日ダンボールを開封したら「あれ…」っていう…


痛恨のミス!!のクリスマスとなりましたw
今日買いに行ってくれるそう


久々の更新、読んでくださりありがとうございます!

ではでは(^_^)/~