広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【福島でおしゃれランチ】予約必須の人気店!トラットリア ダ ジャコモ 【コスパ最高】【大阪】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

友人と急遽ランチする事になったので
大阪から1つ隣の駅「福島駅」まで行ってきました!

 

福島は激アツな地域で有名なランチのお店やラーメン店、パン屋さんまで様々な分野での激戦区となっております。
ランチの時間になれば、人気店は長蛇の列になっていたり、予約でいっぱいだったり…

 

そんな中、コスパ最高!美味しい!と評判のイタリアンのお店
『トラットリア ダ ジャコモ』さん、に行ってきました!
前日に無理かな?と電話予約を入れたところ、1席だけ空いていて入れました!! 

 

 

trattoria da   giacomoは予約必須!店舗情報

f:id:nakanomaruko:20190909120525j:plain

 

JR環状線福島駅から徒歩2.3分程度、ほんとすぐの場所にあります。
下がコンビニになっていて2階にお店があります。

 

【住所】

大阪市福島区福島5-6-11
シュエット吉本2F

 

【電話番号】

06-6451-3333

ランチでも予約可!予約をオススメします。

 

【営業時間】

11時30分~14時30分
17時~22時

 

【定休日】

月曜日(祝日の場合は翌日)

 

 

 

コスパ最高の1,450円ランチは前菜・パン・パスタ・デザート・飲み物付き!

 

ジャコモさんが評判なのは「本格的なのにコスパ良すぎぃ!」ってとこ。
どんなお料理が出てくるのか、とても楽しみです。

 

f:id:nakanomaruko:20190909123304j:plain

 

店内はそう広くないけど、落ち着いたおしゃれな空間で、色々な場面に使えそうです。
私達は1番に到着していましたが、次々にノー予約のお客さんが来ていまして、この日は予約いっぱいで断られていました。(平日だったよ)

 

ランチは3パターンあり価格と内容で上・中・下と分かれておりました。
私達は中の1,450円のメニュー(前菜・パン・パスタ・デザート・飲み物付き)をお願いしました。

 

メインのパスタを選び、食後の飲み物を選びました。

 

 

まずは前菜から…

 

f:id:nakanomaruko:20190909124909j:plain

 

四角いお皿に綺麗に並べられた前菜達…
見てるだけでも綺麗です…
スタッフさんが丁寧に説明してくださったのですが全ては覚えておらず…

 

右上のキッシュや、ブロッコリーのペペロンチーノ(?だったかな?)
蜂の巣のなんちゃらとか、温かいお料理とか

いやはや、どれも手の込んだお味でとても美味しかったし
自宅で使うことのない食材が多いので、主婦としての外食の楽しみはここだよ!と思いました。(豚バラとか食べたくないじゃん?)

 

 

 

次に

 

f:id:nakanomaruko:20190909125352j:plain

 

フランスパンで挟んだ、生ハムとレタスのサンドウィッチ(?)

 

見たままの美味しさです!
毎日食べたい美味しさです!
新鮮で軽快な食感♪

 

そしてタイミングを見計らってメインが到着です。

 

 

f:id:nakanomaruko:20190909125556j:plain

 

 

私は「長ネギのボロネーゼ」にしました。

優しいトマトベースのソースにミンチと長ねぎが絡み合ってます。

濃すぎず薄すぎず、食べる手が止まらない。そんな感じです。(要は美味しい)

量も私には多く感じてお腹いっぱいになりました。

 

 

友人はメインに「ラザニア」を選んでいました。

 

f:id:nakanomaruko:20190909125600j:plain

 

昔母ちゃんが作ってくれたラザニアのイメージとは大分違う!!ほら、グラタン皿にさぁっ

これが本場のラザニアの形なのだろうか??

 

ナイフとフォークでカットしながら食べてました。
ちょっとお裾分けしてくれましたが、チーズトロトロで、焼き目が香ばしくラザニアってこんなだっけ?と思わせてくれました。(めちゃ美味しい)
次来たらラザニア頼もう…

 

 

そして最後にデザートです。

 

f:id:nakanomaruko:20190909131323j:plain

 

ティラミスと杏のジェラートでした。

ティラミスのほろ苦さと、ジェラートのさっぱり加減が絶妙です。

 

ふぅ…もう、お腹いっぱいです…(๑´ڡ`๑)

 

また行きたい!福島の人気イタリアン『トラットリア ダ ジャコモ』

f:id:nakanomaruko:20190909131535j:plain

 

さすがランチ激戦区の福島です!
評判が良いのがよくわかります\(^o^)/
今回は友人の結婚が決まったとの報告を聞き、ランチの場所を決めたのですが雰囲気も良くって最高でした!ダブルで幸せな気持ちになりました(^^)

 

店内にはカウンターも有り、お一人様で来店されている方も多かったですよ。

このお値段で、これだけのボリュームとクオリティはなかなか♪大満足!!
また是非行きたいお店です(^^)

 

ではでは(^_^)/~

 

 

 ▼たまには背伸びして…

www.nakanomaruko.com

 

 ▼北新地も美味しくコスパ良いランチが多いです

www.nakanomaruko.com

 

 ▼チョコレートが美味しかったなぁ…

www.nakanomaruko.com