広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

帰省時の車移動は大人の音楽が聞きたい!案外子供もノリノリだったりするんだね・・・

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

夏休み、楽しいおばあちゃん家生活はあっという間に終わりました。

 

我が家は車で帰省しています。

車の中では、だいたい音楽をかけて私が車中ずっと歌い続けるという、夫には大迷惑な移動時間w

 

娘用に、子どもの音楽や、プリキュアのオープニングやエンディング曲、ハマっているアニメの曲なども揃えています。

 

でも私達も、車中は大人の音楽聞きたい!

って事で、帰省前はレンタルショップに立ち寄って

その日の気分のアルバムなどを借りてから実家へ帰ります。

 

 

1900年代の曲が、ドンピシャな私達夫婦ですが
これまでにドラゴンアッシュ、ミスチル、宇多田ヒカル、椎名林檎、Superflyなどなど懐かしの曲やノリノリの曲を聞き、私のカラオケ付きで実家へ移動しておりましたw

 

娘の雲行きが怪しい時は、子供の曲をかけて様子を見、

頃合いを見計らって大人の曲に切り替えてますw

 

 

2019年帰省の音楽はJUDY AND MARYだ!!

 

年齢のせいか、最近の曲はサッパリな私達です…

私はまだ、ドラマ見るからマシですが(^_^;)夫は過去に置き去り…

 

「今回、何借りる~~?」とレンタルショップでCDを探し

久々、ジュディマリ聞きたいね!と、なりシングルベストを借りました。

 

懐かしい~~~~~~(^^)

そして色あせてないわ~~~~(^^)

 

と家族で楽しい移動時間となりました。

 

 

帰りの車で・・・

 

楽しい時間もあっという間、自分たちの家へ帰ろうかと車を走らせた時

娘が音楽のリクエストをしてきました。

 

「女の子の曲がいい」

というので

 

「あー、子供の歌?」

と言うと

 

「違う!!」

との事

 

 

f:id:nakanomaruko:20190821020112j:plain

 

その後も、自分の要望が伝わらんもんでヒスってきました(ヽ´ω`)

 

しかし、こっちも「赤い髪の女の子」と言われても

 

はたらく細胞のオープニングかプリキュアしか思い浮かびません(ヽ´ω`)

 

 

そこで夫が

「もしかしてジュディマリか?」

と言い、曲をかけ始めました。

 

するとピタリと鬼の形相は終わり

満面の笑みに変わりました。

 

 

 

 た、確かに・・・

赤い髪の女の子がいるわっっっ

てか、いつのまにジャケット見てたの?!

 

いやいやしかし

 

 

んなもん、わかるかい!!

わかるわけ、あるかい!!!

 

 

と、私達に突っ込まれた娘。

 

 

その後、ジュディマリの楽曲にノリノリかと思いきや

 

 

走行中、しばしの間・・・

 

 

f:id:nakanomaruko:20190821020134j:plain

 

 

JUDY AND MARYを忘れないよう

「JUDY AND MARY」とずっと唱えてた・・・

 

今度は「JUDY AND MARY聞きたい」と言えるように・・・か??

 

JUDY AND MARYがお気に入りの4歳児

 

声の質や、曲のテンポが心地いいのでしょうか?

かなり気に入ってしまって「JUDY AND MARY聞きたい」とあれから車に乗る度リクエストされてます(^^)

 

確かに可愛い曲も多いし、ノリノリの楽しい曲も多いけど・・・

 

案外、子供用に音楽を用意しなくてもいいのかもしれないな

なんて思ったのでした(^^)

 

ちなみに「散歩道」がお気に入りの様子です♪

 

ではでは(^_^)/~

 

 

 ▼娘のオモロー発言記事です▼

www.nakanomaruko.com

 

www.nakanomaruko.com

 

www.nakanomaruko.com