広く浅くまるく

美味しいもの、お金の話、主に育児イラストブログ書いてます。だいたい平日朝7時更新です。

スポンサーリンク

自宅で焼き肉するなら【焼きまへんか】を強くオススメしたい!1台3役コンパクトガスコンロ【お手軽BBQ】

 

 

無性に焼き肉が食べたくなる時ありませんか??

我が家は、小さい子供がいるので

なかなか焼き肉を食べに外食する機会がありません。

 

また、焼き肉って外食すれば、後片付けもしなくていいし、自宅に臭いがつかないので楽ではあるんですが、飲み食いすると結構な金額がかかりますよね。

 

自宅で焼き肉、しかも美味しいお肉屋さんでお肉を買うだけ

お肉費用3,000円程度で、楽しい焼き肉タイムが叶えられます。

 

その美味しい焼肉タイムには美味しく焼けるコンロが必須です。

 

我が家で重宝しているコンロをご紹介いたします。

 

 

 

 

コンパクトガスコンロ【焼きまへんか】

 

5,000円程度で購入出来るこちらの【焼きまへんか】

 

 BBQや焼き肉は勿論、串焼き、鉄板焼の1台で3つの料理が楽しめるガスコンロです。

 

我が家3人家族(大人2人、幼児1人)での焼き肉は勿論

2,3家族くらいでしょうか、小規模でひたすら焼くに徹する人が必要にはなりますが

コンパクトに、気軽に焼き肉しよう!って時にも大活躍しています。

 

ご近所さんで、焼き肉したり、焼き鳥したりして楽しんでいます(^^)

 

 

お手入れが兎に角、簡単なので使いやすい

 

炭火でコンロを出してBBQするのは絶対的に美味しいです。

美味しいのですが子供がいて、寝る時間が迫られていると、手早く済ませたいのも正直な所です。

 

ガスボンベで点火するので、炭の処理の必要はないのが良いです。

 

f:id:nakanomaruko:20190813004530j:plain

 

何度も使っているので、使用感バリバリです(^_^;)

 

 

f:id:nakanomaruko:20190813004543j:plain

 

 

パカッとボンベを入れる場所です。

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190813004552j:plain

 

 

一番下に、水を張る容器がありますので

目安の線がある部分まで水を入れてからスタートします。

 

なので、落ちた油でギトギトにはなりにくいし、

水を張っているので洗いやすいです。

 

油が落ちると焼き肉は美味しいですよねぇ~~~~~~(๑´ڡ`๑)

 

 

簡単に取りはずしできて、お手入れしやすい

f:id:nakanomaruko:20190813004602j:plain

 

こんな感じで取り外せます。

 

取り外した部分は水洗い出来るので洗剤で毎回洗っています。

焦げた部分はスチールたわしなどを利用して落とします。

 

それ以外の部分も使用していると汚れるので

水を含んだタオルや、アルコールを含ませたペーパーなどで拭き上げます。(火気がないのを確認してから)

 

 

焼きまへんか、大きさはどれくらい?

 

f:id:nakanomaruko:20190813005728j:plain

 

焼ける範囲のサイズですが

横28センチ✕縦19センチ(約)

とてもコンパクトです。

 

その他の仕様

【主な仕様】

点火方式 :圧電点火方

安全装置 :圧力感知安全装置閉止外形

寸法   :幅394×奥行223×高さ138(mm)

全体重量 :約3.3kg(ホットプレート:約527g含む)

ガス消費量:約165g/h

 

(商品ページより引用)

 

【焼きまへんか】で実際に焼いてみよう

 

点火するとこんな感じです。

 

f:id:nakanomaruko:20190813010805j:plain


ちょっと写真では見えにくいですが、2本のストレートバーナーに火が点きます。

 

火力は十分ですが、焼きムラは多少あるなと、何度も使っていて感じますが

特に問題には感じません。

 

しっかりした火力があるので、焼き上がりが速いです。

 

f:id:nakanomaruko:20190813011100j:plain

 

生肉を触るので100均でトングを用意をします。



 

f:id:nakanomaruko:20190813011149j:plain

 

 

お肉屋さんで買ったカルビかロースか(どっちかわかりませんw)

大きめカットですが広げて6枚焼けてます。全部同じ方向でないのは何故…

 

 

f:id:nakanomaruko:20190813011325j:plain

 

網焼きならでは、余分な油がしっかり落ちるので

本格的にお肉が美味しいです!!!

 

そもそも、牛肉焼くのが下手ですが、フライパンで焼くのとは違いますよね~~~~。

 

 

 外でする場合はご近所さんに配慮をお忘れなく

 

 今回は家族だけで、サクッと焼き肉を自宅の駐車場でしました。

コンパクトなコンロですが、しっかり煙は出ます・・・

 

事前に、ご近所さんに断りを入れてからしました(^^)

 

ちょっとした一言があるのとないのとでは違うと思うので、声掛けしておくと良いかと思います。

 

 

 持ち運びに便利!災害時にも役立ちそう

 

コンパクトで、収納にも困りません。キッチン下収納に仕舞ってます。

持ち運びやすいし、帰省時に持って帰って家族でBBQを楽しんだ事も(^^)

ひたすら肉を焼くだけですが・・・

 

またガスボンベで点火するタイプなので、災害時や非常時にお湯を沸かしたり、何か焼いたりなどにも重宝しそうです。

 

 

手軽に【焼きまへんか】で焼き肉・BBQを楽しもう!!

 

せっかくの焼き肉、できるだけ美味しく頂きたいです。

自宅で焼き肉をすれば、外食よりは確実に安く済みます。

 

屋外はもちろんのこと、室内でする事もあります。

 

でもフライパンで焼くより、鉄板で焼くよりも、

網焼きで油が落ちるのが好みなので本当に美味しいです!!

 

 

 

楽しい焼き肉ライフを!!(^^)

 

 

 

ではでは(^_^)/~