広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

娘4歳年少さん 娘が怒ったら「もう知らない!!」って言ってくる・・・

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

娘4歳年少さん

愛嬌あって可愛い盛りではありますが

口達者で、喧嘩する事もしばしば。

 

 

娘の要求が通らないと・・・

 

 

f:id:nakanomaruko:20190808205442j:plain

 

・・・と

プイっとしております。

 

怒りが頂点に達している時は、怒りに任せてそのまま部屋の隅っこに歩いて行きます。

 

 

でも、たいてい私悪くないので←

(悪かったら謝るけど)

 

f:id:nakanomaruko:20190808205450j:plain

 

 

と、応戦せず「ラッキー!私も知らな~~~~い」と言い返します。

 

 

f:id:nakanomaruko:20190808205456j:plain

 

 

ぐぬぬぬぬ・・・娘解せぬ・・・・・

 

思ってたんとちゃう・・・母の言葉にぐぬぬぬ・・・

 

 

そしてその次に

 

『もう知らない!!』からの

 

 

f:id:nakanomaruko:20190808205459j:plain

 

 

私が拍子抜けしております。

 

 

もう知らない➡もう知る(反対語?)

 

 

力抜けるわ~~~~~~

 

そしてその切り替え能力が、果てしなく羨ましくもある今日この頃でありました。

 

 

 

 

暑いし(?)短いですがこのへんで

 

(^_^)/~

 

 

 ▼変装し母の職場を覗き見する4歳児

www.nakanomaruko.com

 

 ▼幼稚園でのお誕生日会は大張り切りでした!

www.nakanomaruko.com

 

 ▼感動の初めての運動会・・・

www.nakanomaruko.com

 

▼可愛い盛りだけどムフムフ言い出す事は、しょっちゅうあるよ

www.nakanomaruko.com