広く浅くまるく

美味しいもの、お金の話、主に育児イラストブログ書いてます。だいたい平日朝7時更新です。

スポンサーリンク

帰省時、何もない実家の暇つぶしに何がいい?4歳年少さんが喜ぶおもちゃ

 

 

 

 

娘4歳、年少を連れての帰省

娘が小さい頃は、実家に玩具なども必要はないかと思っていたのですが

年々、娘が活発になり、親の孫疲れ?もあるんじゃないかと気になってきました。

 

実家には、娘以外に小さい子はおらず、娘が今夢中で遊んでいるような玩具は当たり前ですがありません。

それでもみんな娘と遊びたがってくれるので、娘にはパラダイスですw

 

私も、娘の相手をせずに済む有り難い期間ではあるのですが

「遊んで」「遊んで」盛りの娘なので、祖父母がちょっと心配。

娘の暇つぶしも兼ねて、自宅から何点か玩具を持っていこうと思います。

 

 

 

ぬいぐるみ

 

最近は1人でも「ごっこ遊び」が出来るようになりました。

娘のごっこ遊びの主力メンバーは

メルちゃん、シマジロウ、しろくま(しみっこぐらし)、「かわうそ」などのぬいぐるみなのです。バラエティに富んでいる

 

「おばあちゃん家、何持っていく~?」

と聞いて連れてきたのが

 

f:id:nakanomaruko:20190812223523j:plain

 

ノーマークだった「ホラーマン」がまさかの1軍入りしてました。

 

子供って何でもいいのかなぁ??

 

とりあえず、2,3体持っていけば良いかな~~(^^)

 

 

 娘が小さい頃はかなりお世話になったアンパンマンのぬいぐるみ達・・・

 

アクセサリーキット 

 

4歳のお誕生日に頂いたアクセサリー作りが出来る玩具です。

 

 糸に通したり、ハサミが必要だったりなんて事は一切なく、各パーツにジョイント部分がついているので、思うようにポコポコと繋げるだけで簡単なアクセサリーに仕上がります(^^)

 

持ち運びやすいケース入りなので帰省時にも丁度いい。

 

 

「ミッケ!」絵本

じっと、黙々として欲しい時、待ち時間などに重宝する「ミッケ!」の絵本です。

絵本というよりは、ウォーリーを探せに近いんですが

子供が好きそうな玩具が散りばめられた写真の中から、ページ端に書かれたお題(青い星を3つ探してとか、白いネズミ4匹探してとか)を見つけていく絵本です。

 

結構細かいので、集中しなきゃ大人でも見つけられず面白いです(^^)

 

 

 大小サイズがあるので、カバンに入れて持ち運ぶにも良さそうです(^^)

 

 

 

任天堂Switchとマリオで家族団らん!?

  

 帰省時に天気が悪いかも?との懸念があるのでゲームを持って帰ってみようかと思います。

 

ですが・・・我が家は、全くゲームをしません・・・・

 

それが、ついこないだ、任天堂Switchが懸賞で当りまして(゚∀゚)

ある日突然、我が家に登場しました!!(゚∀゚)

 

そして放置する事、はや数ヶ月・・・w

 

夫がマリオだけ会社の人に借りてきてくれたので、スーファミ以来のゲームを実家でしようかと思います。

ゲーム自体は嫌いでないんですがね、マリオカートとかドンキーコングとかしたいんですけどねぇ・・・沼にはまりそうなので自粛しておりますw

 

お盆くらいは、家族で楽しもうかな~~~(^^)

 

 

 

 

Magikiマーメイド お風呂遊びに最適おもちゃ

 

 

 「ようちえん」などの最後のページの商品紹介の部分にあったこの玩具。

毎回雑誌を読み終えると、欲しいと言っていました。

 

概要はよくわからないけど、娘曰く、色が変わるしマーメイドが可愛いから欲しいとのこと。

でも、どこ行っても売ってなかったんです(^_^;)

 

そして忘れていた頃に、本屋さんで売っているのを見つけてしまいました。

 バスボム(入浴剤の中に玩具が入っているやつ)かと思っていたのですが

この玩具は袋を開けたら、そのものが入っています。

 

でも開封するまで、どのキャラが入っているかはわかりません(^^)

 

そして温度によって色が変わるのがこの玩具の面白い所です。

 

 

f:id:nakanomaruko:20190812235841j:plain

 

 娘が当たったのはこの赤い髪の人魚ちゃん。

一人一人、どんな性格なのかの説明書も入っていました。

 

通常ははこんな感じですが

 

お湯や、温かい手で握ると

 

f:id:nakanomaruko:20190813000015j:plain

 

こんな感じで黄色く色が変わります。

 

これがお風呂でするとバカウケですw

 

娘の手のひらサイズで小さいのですが、喜んで毎回お風呂に連れて行っております。

 

サイズ感もいいので実家にも持っていくことにしました。

 

 

 

楽しい帰省ライフを・・・

 

色々と予定を立ててはいますが、台風もきていて天気の予想がつかないでいます(^_^;)

 

備えあれば憂いなし?車での移動だし、多少荷物が多くても大丈夫!

何もなくて暇されるより、ちょっと玩具持っていって皆で遊んだり、1人で遊んでもらったりしてもらおうかと思います(^^)

 

ではでは(^_^)/~

 

 

 ▼今年の帰省イベントの予定はコチラ(^^)

www.nakanomaruko.com

 

 ▼流しそうめんも牛乳パックなら簡単ですよ~~~~~~(^^)

www.nakanomaruko.com

 

 

 ▼100均でポイを買ってスーパーボールすくいもオススメです。

www.nakanomaruko.com