広く浅くまるく

美味しいもの、お金の話、主に育児イラストブログ書いてます。だいたい平日朝7時更新です。

スポンサーリンク

自分の病院はできれば1人で行きたいけど行けなくて娘を連れていく

 

 

 

娘の幼稚園も終業式が終わり、名目上は夏休みに。

しかし、午前保育はある期間なので今週も幼稚園に通っています。

 

そんな中、ちょっと検査しに病院へ行く用事がありまして

しかもその病院が京都の都心部の烏丸(からすま)周辺なんですが

 

どうにもこうにも、時間的に娘を連れていかにゃいけなくって四苦八苦しておりました(汗)

 

我が家からは電車を乗り継いで行く距離だし・・・
かと言って、予約した時間が預かり保育の時間では間に合いそうもなく・・・

しゃーない、連れて行くか・・・という感じ。

 

 

 

お喋りな娘ではありますが、ギャーギャーうるさいという類ではない。

でも今は「なんでなんでMAN」だから、横にいて常に会話している感じです。

 

「なんで?」に終わりがないってのも辛いところだけど

 

その「なんで」には一応答えるようにはしています。一応。。。

 

 

 

大人しか行かない病院だから、待合室に子供向けの絵本なんかは一切なく

雨が続く日だったので雨具の心配はしていたけど、娘の暇つぶしにまで気が回らず、結局、待合室ではずっと相手をしなければならず・・・(TдT)

 

 

本人も、煩くないトーンで話すというのは得ている感じなので

是非とも、そのままでこの時間を過ごしたいと願うばかり。

ちょっとでも機嫌を損ねる方が面倒だから、適当でも相槌は打つように心がける私エライぞ。

 

 

そんな中、初診だったので身長体重などを計りに一度検査室へ。

その後、中待合に移動し、再度名前を呼ばれるのを待ちますが

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190722232059j:plain

 

 

ついつい、お口が勝手に反応しちゃって、看護師さんの完コピw

 

 

◯田◯美さんも笑ってたよw

 

 

 

 

 

その日は、娘のお気に入りのお手製ネックレスを身に着けていました。

 

 

f:id:nakanomaruko:20190722232110j:plain

 

診察中も、子供用に用意された椅子に座って、目に見える物が気になる様子。

あーだこーだ喋る娘の相手してくれてた看護師さんに感謝です。

 

 

f:id:nakanomaruko:20190722232117j:plain

 

身につけていたネックレスに注目してくれた看護師さん。

 

「可愛いのつけてるやん~~」と褒めてくれて娘も嬉しそう。

 

 

ビニールのゴムみたいなのに通した簡単なネックレスで、引っ張るとちぎれるから家に置いておこう。と言ったのに、持っていくと聞かず

もし千切れてなくなってもいいなら持っていき。と言って持ってきたネックレス。

 

小さい手で一生懸命、穴に通して頑張って作っていました(7割は私)

 

 

f:id:nakanomaruko:20190722232125j:plain

 

 

ふと、看護師さんが

 

 

「ん?これアルファベットはなんか意味があるの??お名前とか??」

 

 

 

 

・・・その瞬間を待ってたかのように

 

 

 

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190722232132j:plain

 

 

 

TT兄弟 発動・・・(゚∀゚)

 

 

 

その「T」やったんか・・・・初耳・・・

確かに1番最初に「T」選んで通してたなぁ・・・

 

 

今流行ってるのか、子供ら皆ティティ言ってるw

 

もれなく娘もティティ言ってるw

 

 

 

しかし、お医者様は忙しいのでポカーンだったわよ。

 

 

 

 

 

そして帰りしのお会計で

 

「元気やね~~~」と受付のお姉さんにニコニコと声かけてもらった娘。

嬉しそうだったけど

 

 

だったけど、

 

 

ここは京都の都心部

 

 

「お宅のピアノ上手やね~」と言われれば「お宅のピアノ煩い」と言う意味で

ぐあぁぁぁぁ((((;゚Д゚))))

 

「元気やね~~」と言われれば「煩いぞ、躾ちゃんとしろ」と言う意味で

ぐあぁぁぁぁ((((;゚Д゚))))

 

 

その笑顔の裏で般若になってるのではないか?!と勘ぐってしまった((((;゚Д゚))))

 

 

 

とか、言いながら先生も看護師さんも受付の皆さんも本当、いい方ばかりだったので

大丈夫だと信じてます(^^)

 

 

また次回の予約も、娘と行かなきゃいけない時間帯だわ(ヽ´ω`)

 

 

でも、娘と祇園祭の音楽(どこかしらスピーカーで流れている)を聞き風情を楽しみながら都心を歩くのも悪くないなと思い

 

女子同士、おいしいカフェでも見つけて散策するのも有りかな~なんて思ったのでした。

 

 

 

 

ではでは(^_^)/~