広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【ブログURLスパム扱い】ブクマからTwitter連携が上手くいかない!解除する方法 救世主は料理研究家『ひろさんきっちん』さん!?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

ここ2~3日、はてなブログとTwitterとの連携がうまくいっておらず

 

私の記事を見てくださった、はてなユーザーの皆様がいつものようにブクマをつけてくださり、Twitterに連携して拡散してくださっていたのですが・・・

 

 

 

Twitterからの流入がない・・・

 

f:id:nakanomaruko:20190626205536p:plain

 

Twitter連携してくださってる方の欄に、いつもなら5userとか10userとか

そのツイートから自分の記事を見に来てくれた数がわかるはずなのに

軒並み1user・・・

 

え?おもろなかったのか・・・私の記事・・・・

 

と、思ったのだけど軒並み1userってどゆこと?!と思い

 

そのuserを踏んでTwitterに飛び、頂いたコメントに返信をするはずが・・・

 

 

f:id:nakanomaruko:20190626205832p:plain

 

 

表示できません。だとぉぉぉぉ?!?!?!

 

 

何が起こったのか、さっぱりわかりませんでした・・・(TдT)

問題が起こってる事だけはわかるのですが・・・

 

 

どうやらスパム認定されているらしい

 

至って健全にブログライフとツイッタライフを楽しんでいたはずなのですが

誰かに嫌われてたのか、はたまた、ただのエラーなのか

自分のドメイン(URL)が「スパム」扱いされている事がわかりました。

 

普段のツイートは出来るけど、自分の記事を載せるとアウト。

ブクマ頂いたツイートは時間と共にツイッターの闇へ葬られていく様で検索しても出てきません(TдT)

 

アプデの影響で唯でさえ、1PVがありがたいのに

こんな時になぜスパムーーーー!!!

 

 

f:id:nakanomaruko:20190626233452j:plain

Twitterにスパム解除依頼は時間がかかるみたい

 

まずは本家に依頼・・・

 

▼Twitterの問い合わせ、こちらから申請できます。

help.twitter.com

 

✓Twitterがスパムと判断したため、ツイートできませんにチェック入れる

✓リンク・氏名・Twitter ID・メールアドレスを入力する

 

程なくして、Twitterからメールが届きますが

この時点で解除されるわけではありません。

 

 解除された場合は再度、Twitterからメールが届くようですが

すぐには返信はなく、どうしたもんか、これ以外に打つ手はあるのかと

思っていた所・・・

 

 

spamhausをチェックしてみよう

 

先に流れを説明してしまいますと

このspamhausっていうサイトに、自身のドメインがスパムとして登録されているか確認でき、解除できるサイトです。

 

こちらを利用すれば、早ければ1時間程度で解除できるとの事。

 

▼ここからいけます。

www.spamhaus.org

 

 しかし、色々手こずり、私の場合は一筋縄では行きませんでした・・・

 

 

▼手順はこちらがわかりやすいです。

did2memo.net

 

 

 問題発生!自身の端末から解除できない!!

 

spamhausのページに飛んで、自分のドメインを入力し、判定してもらえるのですが

 

『nakanomaruko.com』と入力するも

「無効入力」と出て、次に進めません・・・

 

f:id:nakanomaruko:20190626221056j:plain

 

 

スマホからも、タブレットからも、パソコンからもできません。

多分、全て同期してしまっているからIPアドレス(であってる?)からアウトになってるのかも??

 

でも、もう手立てがないんですけど!!(゚∀゚)

 

 

本来なら、自分のドメインを入れて、リストに載っていれば

解除の申請をすべく、メールアドレスを入力します。

そしてそのメールアドレスに解除するためのリンクが送信され、リンクを踏めば早ければ1時間程でスパム解除となるそうです。

 

また、このリンク先で使えるメールアドレスがフリーアドレス(Gメールとか)が使えないみたいなのでそこも注意です。

 

docomoのアドレスとかが良いそうですが

私の楽天メールでもいけました(゚∀゚)

 

そうなんです。解決したんです!!

結果的に、自分の端末からはアプローチできなかったのですが

なぜ、解決できたかと言うと・・・

 

 

救世主・あ・ら・わ・る!!!

 

 

 

ひろさんきっちんさんがマジ神対応してくれました!!

 

 

料理歴20年の料理研究家でいらっしゃるひろさんきっちんさん

www.hirosankitchen.com

 

 

Twitterで「ブコメからTwitterが開けない」とツイートし

困り果てている、私へ優しい、いや優しすぎる神の手を差し出してくださいました・・・

 

 

ひろさんきっちんさんも、つい2~3日前に同じ目に会われていたようで

先程のspamhausの存在を教えてくれたのも、ひろさんでした。

 

朝イチからDMくださって、気がつきゃ丸1日相談に乗ってくださっていました(TдT)

spamhausで「無効入力」と出た際も

私は、「なーんだ♪リストに載ってないじゃん♪」と勘違いしたのです。(ポンコツ)

そしたらひろさんが独自で調べてくださり

「いやいや、あんた載ってまんがな」と。(こんな言い方ではない)

 

 

そこで、初めて自分の端末では手立てがない事に気づきました。

 

もう朝から1日中、頭の中「スパムスパムスパムスパムスパム」です。

解決の糸口が見えないのに、解決せねばならんのに、これ以上どうしろと・・・と詰んでいたところ・・・

 

 

 

「僕が代理入力しましょうか??」

 

 

 

おぉぉぉぉ!!神様!!!

 

f:id:nakanomaruko:20190626233400j:plain

 

 

ほんと、最初から最後まで甘えてしまってすいません(TдT)

朝から晩まですいません(TдT)

ポンコツですいませーーーん(TдT)

 

 

どうにもこうにも、手詰まりだったので

代理入力をお願いし、無事、指定していたアドレスにメールが届き、

リンクを踏んで

 

約1時間後には解除となりました・・・。

 

 

気にかけて頂きありがとうございました

Twitterで「どうしよう・・・」と私が呟くと

一緒になって心配してくださった、くうかさん

 

▼暮らしの知恵がたくさん、素敵なメゾネットのお家が伺えます(*^^*)

www.kurasitotonoe.com

 

不安な気持ちのなか、とても心強かったですぅ。。。

ありがとうございました・・・

 

 

▼イラストが超ホワホワ可愛い育児ブログ(旦那様エピも好き)な、たろ子さん

www.tarotaroko.com

 

実は、たろ子さんが私の呟きを拾ってくれたお陰で

ひろさんきっちんさんに繋がりました。

ありがとうございましたーーーー(*^^*)

 

 

最後に今回の救世主!!料理研究家「ひろさんきっちん」さん。

 

ほんっとーーーに

ありがとうございました。

こんなにすぐに解除できるとは驚きです。

貴重なお時間頂戴し、ありがとうございました。

 

 

レシピコンテスト多数入賞とな!!?

いつもTwitterで流れてくるお料理が美味しそうなんですよね。

 

 

www.hirosankitchen.com

▲ミニトマト収穫できたら、これ作りたいです!!

 

www.hirosankitchen.com

▲これなんか、ヘルシーで美味しそうです( ・ิω・ิ)

 

 

▼他にも美味しそうで簡単そうなレシピ満載です♪是非覗いてみてください(^^)

www.hirosankitchen.com

 

 

おしまい

 

・・・ということで、何か私にできるお礼をしたいと考えております(^^)

減量中だし、ひろさんきっちんさんレシピを参考に『つくれぽ』してみようかなぁ\(^o^)/

 

はてなブログの人って、本当、優しい方多いですね・・・(TдT)

私1人だと、どうにもこうにも・・・でした。

 

と、言うことで無事にスパム解除できましたので

今後もどうぞ中野マルコを宜しくお願いいたします・・・

 

 

ではでは(^^)/~~~