広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

娘4歳年少さん 幼稚園でのお誕生日会がとっても楽しみだけど・・・

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

娘4歳、年少さんです。

 

2才児クラスから幼稚園に通っておりますが

年少さんから出来ることが増える為、園児のイベントも増えております。

 

 

お誕生日会があるらしい

 

f:id:nakanomaruko:20190624222130j:plain

 

 

 

旅行の予約が3ヶ月前くらいからするので、その時まだ娘は2才児クラスでして

 

春先の4歳のお誕生日に合わせてディズニー旅行を計画しておりました。

まさかの、その日程の1日が幼稚園での「お誕生日会」の日・・・

 

4月トップバッターのお誕生日会の様子を見た娘は

自分の番はまだか、まだかと目をキラキラさせてしまいました・・・

丁寧にシミュレーションを念入りにして・・・

 

 

お誕生日会だけは、その子のお母さんがお部屋に来て、一緒にお弁当(給食)を食べて、皆でお祝いするというスペッシャルな1日なのです。

そりゃ、自分の番が「ない」なんてありえないよね・・・

 

 

先生に相談してみたら

 

私用で休ませる事になるので、ちょっと気が引ける・・・(^_^;)

お誕生日会は全園児共通の日程なので、1人だけズラすって事はまず出来なそう。

 

給食は一緒に食べられなくても、先生と園児達とで軽く歌ってやってくれませんか?せめて・・・と、自分なりに代替え案を考えてはみたものの・・・

勝手に休む上、どうなんだ??と思い

 

その日ディズニーに行くことは娘に箝口令を出していたし、一応まだ、先生に言ってはない様子(言いたくてウズウズしてたけどw)

 

まぁ、正直に相談してみようと思って

 

先生に

「来月のお誕生日会、ディズニーに行く日程と被ってて行けそうにないんですが、娘が今月のお誕生会を見て、めちゃめちゃ憧れてるんですけど、どうにかなったりします??」

 

と聞いたら先生も

 

「娘ちゃん、めっちゃ楽しみにしてますよねぇ!!(*^^*)

次は私?!私の番?!って園でも言ってますよーー!!」

 

「そうなんですね~~・・・そしたらその次の月のお誕生日会で一緒にしちゃいましょうか~~(*^^*)」

 

と、言ってくださりました!!(TдT)アリガタヤ

 

 

 

おしまい

 

ふーーーー、一安心でした。

先生のご配慮に感謝でございます(TдT)

 

もうどうにもならなかったら、私は娘に諦めるように説得できただろうかと内心ヒヤヒヤでした(^_^;)

 

娘には「本当のお誕生日会はお休みするけど、その次のお誕生日会にお祝いしてくれるって~」と伝えると、キョトンとしながらも(あんまりわかってないが)お祝いしてもらえる事がわかったのか、とても喜んでおりました(^^)

 

 

 ▼ディズニーでも散々お祝いしてもらったんだけどねぇw

www.nakanomaruko.com

 

お誕生日会、楽しみだねっ

 

ではでは(^^)/~~~