広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【カルディ】お菓子付きプリンセスゼリーバッグを幼稚園、子供用プールバッグに!それと炭酸水で割るマッスンブざくろ酢

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

今年も幼稚園でのプールの時期がやってきました!

そろそろプールバッグを用意しなくてはいけません。

 

昨年、買って使っていたバッグは西松屋で娘の好きそうな柄を選んだのですが

使っているうちに底部分が裂けちゃって(子供が扱うし仕方ない)

でももう、プールも終わるし・・・ってタイミングだったので仕方なしにガムテープで補強して持って行ってもらってましたw

 

まだ3歳だったし、不満は特になさげでホッとしてましたが

今年は、年少さん!お姉さん!

ある程度可愛くないと不満タラタラになりそうです(^_^;)

 

 

可愛けりゃ何でもいいわけではなく

園児が持つので、持ち手が短く、大きすぎない大きさ

のプールバッグを探しておりました。

 

少しでも、登園するのが楽しみになってくれるよう

テンション上がる柄のプールバッグを探します。

 

 

その日はショッピングモールに行き、特設コーナーを見てたのですが

だいたい900円~1,300円くらいといった所でした。

 

ちょっと高い・・・ような気がする・・・

 

100均や3coinsも見てみたのですが、娘が持つには少し大きいんですよね(^_^;)

 

しゃーない・・・

だいたいこれくらいの値段で探すか~~~と思いながら

フラフラとカルディに寄り道~~~~♪

 

 

 

プリンセスゼリーバッグがちょうどいい!!

 

 

カルディに前から売っているのは知ってたんです・・・

そして結構売れているのか日に日に、商品棚に置かれている数が減っていて・・・

 

ディズニーかぶれになった娘には、ナイスなタイミングでのこのプールバッグです。

 

f:id:nakanomaruko:20190610212825j:plain

 

 

大好きなピンク!プリンセス!!!

 

 

f:id:nakanomaruko:20190610212857j:plain

 

 

裏面もプリンセス!!!

 

 

更には、中にお菓子が入っています( ・ิω・ิ)

 

 

f:id:nakanomaruko:20190610212929j:plain

 

 

中のお菓子もプリンセス!!!\(^o^)/

 

プリンセス三昧で店舗の中でもテンションアップの娘でした。

 

持ち手の長さは約15.5センチ

鞄(ピンク部分)の大きさは

縦24センチ✕横27センチ✕底6センチくらい

 

 

うちの幼稚園はタオルにゴムが入っている、いわゆるラップタオルが禁止で

フェイスタオルでなくてはいけないので、持ち物もコンパクトです(^^)

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190610214213j:plain

 

中に入っていたお菓子は全部でこれだけ

 

マシュマロが2袋、スナック菓子が2袋、ゼリーが6つ

 

1日にちょっとずつ食べるのにちょうどいいサイズのお菓子が入ってました。

 

 

お値段は、お菓子入りで999円。

 

 

普段、私はカルディでコーヒー豆を買うのですがコーヒースタンプカードってのがあってそれが全部溜まると、カルディの商品なんでも10%オフ券が貰えます。

(スタンプ2倍デーを狙って買いだめすればすぐたまります)

 

なのでその券を使って10%オフで買い物ができました(^^)

 

何も入ってない999円より、お菓子入ってる方がお得だわと思う、デブ脳ですね(^_^;)

 

 ※店頭にはスヌーピーバージョンもありましたよU^ェ^U

 

マッスンブ ザクロ酢 500ml

 

果実酢が飲みたくなる季節ですね~。

友人がコストコで買った果実酢を炭酸で割ったものを飲ませてくれたのですがとても美味しかったので、今年は買おうかなと思っていました。

 

コストコユーザーではないので、友人が「コストコ行くよ~なんかいる?」と聞いてくれなきゃ買えませんw

(いつも聞いてくれるのよ~(*^^*)

 

こちらもカルディで気になってたので試しに買ってみました。

 

 

f:id:nakanomaruko:20190610214940j:plain

 

 

韓国産とは、買うのにちょっと躊躇していたのですがコストコのも韓国産だし

韓国産しかないのか・・・という事で物は試しです・・・

 

「ざくろ」にはカリウムが多く入っているらしくむくみ解消にも効くとか

塩分排出をしてくれるので高血圧予防にもなるそうです。

 

ビタミンも豊富だし、抗酸化作用もあるみたい。

お酢になった状態からどれだけ効果があるのかはわかりませんが、ジュースを飲むよりはいいですね(^^)

 

 

f:id:nakanomaruko:20190610215930j:plain

 

牛乳や水で割ったり、炭酸水で割ったりすると美味しいらしい。

 

オススメのバランスは1:3とのことですが

 

f:id:nakanomaruko:20190610220028j:plain

 

ちょっと少なめかな?

 

どれほど酸っぱいかわからないのでこれで割ってみます。

 

原液は綺麗なローズっぽい色です。

 

 

f:id:nakanomaruko:20190610220107j:plain

 

 

炭酸水で割ると、こんな感じです。

 

娘が「赤ジュース!」と命名。

 

飲んでみた感想ですが

 

お酢だけあって、酸っぱさは感じますが、この季節には本当さっぱりで爽快感があります。炭酸だし余計にw

 

ざくろの味自体に馴染みがないのですが、ザクロ以外にもパインやリンゴなどの果汁と柿酢やはちみつもなども入っているのでフルーティな爽やかさです。

 

あまり濃くしてしまうとお酢感が強いので、薄めに炭酸で飲むのが美味しい気がします。

 

お値段は429円です。

 

ちびちび割って飲むならコスパは良さそうです。

 

 

 

おしまい

 

年齢でしょうか・・・最近無性に酢が好きになってきました。

もずく酢とか、私以外食べてくれないのに私用に買ってしまいますw

 

炭酸で割るなら夫も飲みやすいかも?

普段コーラ人間なので、ちょっとは健康志向になってもらいたいものです(^_^;)

 

プールバッグは品薄っぽかったですので、気になる方はお早めに~

 

ではでは(^^)/~~~

 

 

 ▼コストコのはこれかなぁ??

 

 

▼夏は水出しコーヒーです 

www.nakanomaruko.com

 

 ▼フィルターのお手入れは意外と簡単でした

www.nakanomaruko.com

 

 ▼もうすぐレモンフェアしそうなので私のオススメレモンパイ

www.nakanomaruko.com

 

 ▼レモンチキンカレーもさっぱりで美味しかったです

www.nakanomaruko.com

 

 ▼瀬戸内レモンのレアチーズケーキもサッパリ系

www.nakanomaruko.com