広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

娘3歳 モノマネクイズがブームに!なんのことだかサッパリだよ~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

娘もうすぐ4歳

なんだか毎日楽しそうです。

 

 

運動会も来月に控えていて、園では色々練習しているみたい。

家に帰るなり、教えてくれるけど記憶は断片的なので

 

はて・・・・何の練習しているの?

 

と突っ込みたくなるのを堪えています。

 

 

 

突如始まるモノマネゲーム

 

 

何のマネやと思う?

 

と、急にポーズをとります。

 

f:id:nakanomaruko:20190520222510j:plain

 

 

 

え?

 

なに?

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190520222656j:plain



 

 

 

グリコかな??

 

 

 

 

と答えれば違うらしく

 

 

 

きっと、このブログの読者様なら答えがワカル方もいるはず!!?

 

 

 

正解は

 

 

 

 

 

 

 

 

天上天下唯我独尊!!

 

お釈迦様でしたーーー

 

 

 

 

わかるかーーーーーーー!!

 

 

 

 

仏好きが止まらない

 

それ、どこで見てきたん?!っていうネタでした(^_^;)

 

私、無宗教だし、仏教は『聖☆おにいさん』でなんとなくわかってる程度ですよ・・・

 

 

▼ブッダとキリストが東京・立川で同居する話です 

 

 京都という土地柄なのか、実家の仏壇や、お地蔵様なのか、図鑑からなのか

 

なぜそれを・・・という経緯は謎のままですが

 

娘に魅了するものがあるのは確かです・・・

 

 

 

 おしまい

 

これから先、娘のだすモノマネやクイズの難易度がどんどん上がっていくのでしょうね~~(^^)

またどんな出題があるのか楽しみです(^^)

 

ではでは(^^)/~~~

 

 

 

 ▼お地蔵様も大好きです

www.nakanomaruko.com

 

 

 ▼幼稚園も楽しめているみたいです(^^)

www.nakanomaruko.com

 

 ▼極楽にみんなで行こう!と言ってくれます

www.nakanomaruko.com