広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【100均ダイソー】ディズニープリンセスの子供椅子が400円!豆イス丸型でこたつテーブルに活躍

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:nakanomaruko:20190522224501j:plain

 

 

自宅で使っていた子供椅子が壊れてしまったので買い替えました。

 

前から気になりつつも、娘に見せないようにやり過ごしていたダイソーの子供椅子。

今回はコチラを購入しました!なんと400円!!\(^o^)/

 

 

壊れたのは収納力のある椅子だったけど

 

 サリュで買った折りたたみキッズスツール

www.nakanomaruko.com

 

組み立ても簡単で、椅子の部分を開ければ中は収納にできる、一石二鳥の子供椅子でした。こたつの高さにもちょうどよく、このシーズンは使いまくってました。

 

 

娘が家中、どこかれかれこれ持ち歩き、台替わりにすることもしばしば

キッチンを覗きに、この椅子の上に立った時「ズボッ」っといっちゃいました(TдT)

 

f:id:nakanomaruko:20190522225102j:plain

 

 

いやいや、椅子の構造からして立ったらあかん。

 

わかっちゃいるけど、こうなってしまいました。

 

もちろん座り心地も悪い、かといって補強するのもな・・・・

ズボッといってしまった部分の折り目が、もう戻らなくなってしまった・・・

 

収納部分が使えると思ったけど、娘が入れているものは私からしたらゴミ(^_^;)

っていうか、蓋してしまえば娘はその存在すら忘れていて二度とお目にかかる日はこないものばかりが詰め込まれていく状態に・・・

 

なので買い替えました。

 

 

ダイソー ディズニープリンセス 子供椅子400円

 

ダイソーで子供椅子が売られています。しかも色々種類ありました。

私が見た店舗ではカーズとかミッキーとかがあったかな?(普通の豆イスもあった)

 

100円でないけど、400円だけど

安すぎやしないか・・・・

 

f:id:nakanomaruko:20190522225623j:plain

 

 

4歳目前にしてメキメキとメルヘン突っ走る娘

当然のごとく「プリンセスがいい!!!」とコチラを選んでおりました。

 

4つ足の丸椅子にしました。

子供でも持ち運べる重さだし、レジャーなど車に積むのも簡単です。

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190522225820j:plain

 

 

裏側はこんな感じで足先が丸く加工されているので床を傷つけにくいですね。

我が家はラグの上で使用するので引っかかりにくいでしょう。

 

 

ダイソー子供椅子 大きさ

 

大きさは

 

f:id:nakanomaruko:20190522225954j:plain

 

高さは約26センチ

 

 

f:id:nakanomaruko:20190522230134j:plain

 

座面の大きさも約26センチ

 

でした。

 

 

 

 こたつ机にちょうどいい

 

f:id:nakanomaruko:20190522230253j:plain

 

インテリアにミスマッチですが、こういうのは娘の好きな物を買ってあげたい(^^)

 

高さもちょうどよくって、プリンセスが嬉しくって喜んで座ってくれています。

 

背もたれない方が、姿勢改善にも役立つと思うので丸椅子にしました。

 

 

 

おしまい

 

子供の椅子が400円で買えるだなんて、100均がほんとすごい・・・

 

そういや、私の美容専門学校時代も学科は丸椅子でした。

背もたれにもたれずに人の話を聞けるように、との事でした。

 

何時間もの学科で背もたれないのは結構キツかったので、卒業する時に在校生への贈り物を考えるんですが(電子レンジとか実用的な物)本気で背もたれのある椅子・・・って皆で言ってたけど先生に却下されてました(笑)

 

よくある形の子供椅子もいいけど、丸椅子もいいんじゃない?

と思ったのでした(^^)

 

ではでは(^^)/~~~

 

 

 

 ▼100均のリースベースを使って剪定したオリーブでリースを作りました

www.nakanomaruko.com

 

▼今や大人気の積み重ねボックス キッチン収納に便利です

www.nakanomaruko.com

 

▼セリアの多機能クレンザーで浴室のウロコが綺麗になりました

www.nakanomaruko.com

 

▼100均だけでメルちゃんのクローゼット&お店屋さんを作りました

www.nakanomaruko.com

 

▼クリアファイルを使ってトリセツ収納見直ししました

www.nakanomaruko.com