広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

【母の日】3歳娘に選んでもらった【ちょいエプ】紐なし3秒で着れる究極に楽ちんエプロンがいい!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

母の日ですね(^^)

毎年、義母にはゴールデンウィークの帰省と共に

母の日と誕生日をいっしょくたにして何か贈ってます(^^)

 

今回は義姉がお花を贈ると聞いていたので

帰省ついでにケーキを買って

帰省とともに義実家に配送されるよう手配した

 

「しいたけ栽培キット」をプレゼントにしました(^^)

 

 

f:id:nakanomaruko:20190511233302j:plain

 

到着したらすぐに栽培にとりかかり

 

数日後、京都へ帰る日には

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190511233317j:plain

 

ニョキニョキ、ニョキニョキ・・・・・

 

生まれては育っていく過程は実に気持ち悪いと夫に不評でしたw

 

でも義母も義父も、しいたけ大好きだったのと

物珍しい栽培キットにとても喜んでくれていました(^^)

 

来年はエリンギにしようかしら??w

 

 

 

自分も母の日だよー!!!

 

そう、私も母になったの!

もう3年目!!!

 

労ってくれいっっ

 

娘は幼稚園で作った母の日の簡単な工作を週末持って帰ってきて

手渡ししてくれました。

 

「おかあちゃん、いつもありがと♡」

 

って言って渡してくれました!!(TдT)(TдT)(TдT)

 

年少さんになれば、行事に沿った工作が増えるのかな(昨年はそういったものは一切なかった)

初めての娘からの工作に感動でした(^^)

 

 

 

 

 

いや、でも私、欲しいものあるのよ( ・ิω・ิ)

 

 

 

 

母の日は娘に選んでもらおう!

 

 

昨年は事前に下見して欲しいと思ってたマグカップを

母の日当日(だったかな?)に、夫と娘で買いに行ってもらいました。

 

www.nakanomaruko.com

 

夫はどんなマグカップか知らず、娘だけが知ってるというちょっと「初めてのおつかい」ちっくな母の日に。

 

見事、私の欲していたマグを買って帰ってきてくれました(^^)

 

 

 

さて、今年は残念ながら夫は仕事で同じ手は使えません。

夫から労いの言葉は欲しいけど、アンタの母ちゃんじゃないから物は欲しくはないんです。

 

 

母の日だからこそ、欲しいものがあったので、娘に色を選んでもらう事にしました!

 

 

 

紐なし!3秒で着れる『ちょいエプ』

 

 

f:id:nakanomaruko:20190511235034j:plain

 

欲していたのはエプロンなんです(^^)

 

揚げ物しようが炒め物しようがNOエプロンで過ごしてきたのですが

過ごせてたんですが←

 

娘が幼稚園に通ってからは、あまりにも適当な服装で送迎はできなくって(普段何着てるの?っていう)

まぁ、汚れても差し支えないけど、できれば綺麗に使いたいレベルの服しか着ていませんが、エプロンあればいちいち料理するのに着替えなくても済むなーと考えていました。

 

 

でも、紐を通す、結ぶというアクションが面倒で今までエプロンは使わず過ごしてきたんです、

 

そして、これだ!!!

 

と思えるエプロンに出会えたと言う訳です(^^)

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190511234410j:plain

 <>

 

「究極に楽」というキャッチフレーズ通り

 

紐やボタンなどがなく

両方の肩紐をヒョイと掛けるだけです( ・ิω・ิ)

 

身丈:72センチ

素材:コットン100%

生産国:日本

 

 

 

『ちょいエプ』カラーバリエーション

 

色柄バリエーションも豊富で

シンプルなのに、オシャレなスッキリ感があります(^^)

 

 

f:id:nakanomaruko:20190511235801p:plain

f:id:nakanomaruko:20190511235808p:plain

f:id:nakanomaruko:20190511235813p:plain

f:id:nakanomaruko:20190511235818p:plain

 

 

 

ネットだとこれだけ揃ってるんですねぇ(^^)

 

 

 

 娘が選んでくれた色は????

 

母の日だからか在庫も少なそうで、店舗にはそれほど色柄は揃ってなかったのですが

娘にどれが似合うか色々見てもらってました(^^)

 

 

・・・で娘が選んでくれたのは

 

 

f:id:nakanomaruko:20190512000717j:plain

 

 

ヒッコリーネイビーでした(^^)

 

 

結ばなくていいって自分的に最高に楽チンなので使いまくりたいです!

 

 

※紐でしっかり体にフィットさせたい方や、なで肩で落ちるのが嫌という方には向いてないかもしれません(私は、なで肩だけどエプロンが軽いので気になりませんでした)

 

 

おしまい

 

エプロンとか調理器具は誕生日とかには絶対欲しくないけれど

母の日だと実用的でちょっと足りてないものが欲しいかな?なんて思います。

 

娘がもうちょっと大きくなるとそうもいかなくなるけれど(母の日してくれるかな~)

 

今は自分のリクエストと娘に選んでもらったり、「おつかい」してもらったりで「母の日」を楽しんでいます(^^)

 

ではでは(^^)/~~~

 

 

 

▼昨年の義母への母の日はシルクのレッグウォーマーにしました

www.nakanomaruko.com

 

▼気に入ってもう一足買いにいってましたw

www.nakanomaruko.com

 

 

▼娘に買ってきてもらったマグは大事に使ってます。

www.nakanomaruko.com