広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

人気で品薄?!【業務スーパー】冷凍タピオカミルクティー1杯約80円なのにモチモチで美味しい!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

業務スーパーで人気のタピオカミルクティー!

やっと入手できました(^^)

SNSなどで人気で、うちの近くの業務スーパーでも売り切れが続いておりました・・・

 

 

タピオカミルクティー

 

f:id:nakanomaruko:20190326225658j:plain

 

冷凍コーナーにあります。

 

最近タピオカ入りドリンクが巷で人気のようで

 

私も大好きです。特にほうじ茶ラテ(*^^*)

 

しかしそんなしょっちゅう、外出先で飲んでたら破産するのでこのタピオカミルクティーを試してみました!買おうと思ってから何度業務スーパー行っても売り切れで、今回初めて入手できました!!

 

 

f:id:nakanomaruko:20190326225717j:plain

 

 

中身はこんな感じで4袋と太いストロー4つついています。

 

原産国は台湾

価格は321円

 

1杯約80円です。

 

 

作り方(湯煎)

 

f:id:nakanomaruko:20190326225730j:plain

 

 

一見、ミートボールのようなこの袋

湯煎で調理していきます。

 

沸騰したお湯に凍ったままの袋を入れて約4分

 

 

f:id:nakanomaruko:20190326225752j:plain

 

 

1袋につき

氷100g、牛乳150ml

 

解凍されたタピオカを入れて混ぜれば出来上がりです♪

 

 

 

レンジ調理もできます

 

凍ったままの袋を内袋から取り出してお皿に移す。

ラップをして約1分半加熱。

 

氷100g、牛乳150mlと一緒によく混ぜれば出来上がりです♪

 

 

 

出来上がり

 

f:id:nakanomaruko:20190326225803j:plain

 

2袋で3人分にしました(^^)

 

f:id:nakanomaruko:20190326225813j:plain

 

たっぷりタピオカが入ってます。

 

肝心の味ですが

 

想像通りのミルクティーの味が安定してます。

そしてなによりタピオカがモッチモチです(๑´ڡ`๑)

 

これは美味しい!!

 

ちょいと昔、コンビニでタピオカ入りドリンク買った事が何度かありますが

どれもタピオカがまっずい!!(ヽ´ω`)

 

モチモチとは程遠い

 

ギョムギョム!!

ギョムギョムしてるのです(ヽ´ω`)

 

消しゴムかじってんのか?!っていう食感で気持ち悪くて飲めませんでした(ヽ´ω`)

 

 

その点、このギョムスーのタピオカは、お店で売ってるタピオカさながらのモチモチ食感でとっても美味しいのです。ほんのり甘い。

 

これはリピートですね(^^)

 

おしまい

 

コンビニで何度もまっずいタピオカドリンクを買い失敗していたのでそれ以来、飲みたくなったらカフェなどで飲んでいました。

タピオカ飲みたくなるのも年に何回あるかだけども

 

 

しかしさすが人気で品薄のタピオカミルクティーです!

美味しかった~~~(^^)

 

これから暑くなってくると更に欲しそうです(^^)

キンキンに冷やして飲みたい!!

 

手軽に作れるのでストックしておいても良いかも♪

 

是非、お試しください~~~~~

 

 

ではでは(^^)/~~~

 

 

f:id:nakanomaruko:20190326225825j:plain