広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

娘3歳 おやつをもう食べてしまった!!大人はこっそりキッチンに隠れて食べるが・・・

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

娘3歳、春休み突入しています~~~~。

 

本来なら、春休みの期間も幼稚園の「一時預かり」を利用していたのですが

「延長保育が嫌」との事でして(先生が同じなのです)

 

この春休みはどっぷり母子べったりです。

愛情たっぷりのいい面もありますが

24時間一緒というのはさすがにイライラする場面も多いですよ(^_^;)

 

 

私の場合、家の中でずーーっと一緒というのがしんどいので

適度に予定を入れて外出しようと計画中です(^_^;)

 

 

という事で、延長保育を使っていた時とは1日の時間の使い方も変わってきてまして

娘のおやつの時間も変わりました。

コーヒータイムになっている我が家のおやつ事情(娘と一緒に食べるまで)

 

 

前までは、夕食後に少し甘いおやつを食べていたのですが

1日家にいると早くおやつが食べたくなるみたい。

 

日によっては昼間に食べるか、夕食後に食べるか違うのですが

最近は昼間のおやつ時に食べる事が多くなってきました。

 

 

もちろん、おやつ時におやつを食べたら

夕食後に甘い物は食べられません( ・ิω・ิ)

 

ルールです。

 

 

そんなある日

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190325011109j:plain

※コーヒータイムとは夕食後のおやつの事です

 

f:id:nakanomaruko:20190325011117j:plain

 

娘センサー発動

 

f:id:nakanomaruko:20190325013424j:plain

 

夫、ポテチ、バレる。



f:id:nakanomaruko:20190325011136j:plain

 

 

 

おしまい

 

 

「私の事はどうぞ、お気になさらずに・・・」

と言わんばかりにこっそり食べる父ちゃんを見ていました。

 

 

そう、キミはもう昼間におやつを食べたんだよ。

 

辛い瞬間ではありますが

ルールだからね( ・ิω・ิ)守りましょう( ・ิω・ิ)

 

 

夫はこういう時、こっそり娘にあげがちなんですが最近私が口酸っぱく言うのでこの時は大丈夫でした(´・ω・`)

 

 

食い意地が、特にお菓子が・・・すごいw

 

 

 

ではでは(^^)/~~~