広く浅くまるく

美味しいもの、お金の話、主に育児イラストブログ書いてます。だいたい平日朝7時更新です。

スポンサーリンク

産後の体力回復や姿勢改善の為に30代ジムでパーソナルトレーニングを受けると決めた

 

 

 

こっそりジムに入会しておりました(゚∀゚)

今、しなきゃきっとこのままの体型で今後も流されるままに流されていくんだ私はーーーっと思った瞬間がありまして、これではいかん。と思いジムに入会してきました。

 

 

産後の体力の衰え、体型の変化が著しい

 

もともと細身ではないですが出産って何?全てリセットされますのん?

ってくらいに筋力がないのがわかりました。

帝王切開だったので筋力も一緒に取り除きましたか?みたいな。

あの入院期間が筋力をゼロにするよね。っていう言い訳。

 

おまけに体型も崩れるとは聞いてたけど、こんなの聞いてないって程にフィッティングルームで驚きが隠せない。

f:id:nakanomaruko:20190217220448j:plain

 

昔よりも洋梨体型が進化している・・・(TдT)

 

 

 

体力がない事で産後はよく風邪もひいてました。

 

どんどん姿勢や体型が悪くなってる気がしてならない。

 

もう30歳も半ば、美容目的もだけど健康体目的に筋トレや減量、体作りを進めていきたいと思っていました。美容30健康体70くらいかな?(^^)

 

 

筋トレに関しては持続しない

 

気が向いた時にちょいちょいと筋トレしよう~~ってしてもそりゃ筋肉つかん。

そもそも筋トレが楽しいと思う事が出来ないのと、続けた先を見たことが自分でまだないからなのか。

それなりに運動経験はあるけれども、引き締まった体にはなった事はないかも。それでもそれなりに見えていた気がしていたのは若さゆえのボーナスだった気がします。

 

 

でも今がやる最大のチャンスだと思っている

 

それでも筋トレにチャレンジしたいのは、今の自分の立ち姿が好きになれないから。

 

今後放っておいたままだと筋力は衰えていく一方で、どんどん体力もなくなっていく。

30代で今、基礎みたいなのを作っておくと10年後にやりだすより20年後にやりだすより取り掛かりやすいのではないか?と考えました。

あわよくば筋トレ好きになりたい・・・

 

ヨガに隔週通ってますが、先生も筋力、骨盤力は大事!とよく仰ってます。

ヨガも筋力いりますもんね。

 

「筋肉は裏切らない」

 

いや、ほんまそれ。

 

早くそう言えるようになりたいです。

 

 

パーソナルトレーニングを頼んだ

 

料金比較しようと初めてライ◯ップの価格表を見ましたがドヒャー!でした(゚∀゚)

 

うちはそこそこ田舎なので、探せばありました。

ラ◯ザップだとウン十万(30~50?)しておりますが、私が申し込んだのは1ヶ月で3万円でお釣りが出る金額のパーソナルトレーニングです。

それでも高いんですけどね、この額なら自分の稼ぎで出せます。

今のタイミングで自分に投資、健康に投資する事にしました。

 

 

なぜパーソナルトレーニングにしたかというと

何から手をつけていいかわからないからですwww

 

そもそも姿勢が悪いのに筋トレしたら痛めるだけだし、それならもうプロに1回任せてみようと思いました。

1ヶ月ポッキリの値段なのでその後は自分で都度ジムに通うなり(月会員にならず)自宅で筋トレしたり、走ったりにシフトしていけたらと考えています。(場合によってはもう1ヶ月プラスするかも)

 

初めてのジムって何から手を付けていいのか、どう立ち振る舞えばいいかもわからないですしね(^_^;)

 

食事制限なんかは一切なく、今後どういうトレーニングが自分に必要なのか教えてくれるのは勿論のこと、続けられるトレーニングを目指しているとの事でした。自分に必要なトレーニングがわかるってのはやる気も出る。

 

実際、このジムにも◯イザップからのリバウンドした人がやり直しに来ることも多いらしく・・・

 

あとは、自分の性格的に支払った分は回収したい気持ちになるので頑張れそうだからですね(^_^;)元取るでー!って思えばやる気が出る?!

 

 

おしまい

 

 

たまたまママ友もジム行きたいって言ってたので一緒に入会しました。「誰かと一緒に」が入会のハードルを下げたってのもあります。入会費はないけども

今ではバラバラにトレーニング受けてるんですけどね。

 

でも同じく、産後の体型の変化や痩せにくい事、体力のなさに本気で悩んでいました。

 

自己流は私の場合、続かない(すぐサボる)のでしっかり回収する気持ちで筋トレに挑もうと思います。この自己投資が無駄になりませんように・・・

 

 

 

ではでは(^^)/~~~