広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

娘3歳のほっぺがなくなる日が寂しい 褒めると褒めてくれるけど喜んでいいのか・・・な

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

 

今までこんなに癒やされたことはあっただろうかと思うほどに

娘のほっぺが大好きです。

 

某番組でほっぺを親子でスリスリプニプニする歌が流れており

その歌を娘が赤ちゃんの時から洗脳してきました←

 

ホペポ~~!!(歌のワンフレーズ)

 

って言うと「ほっぺスリスリ」って事だな。と認識するように・・・←

 

 

赤ちゃんだった娘も3歳、まだ現役でほっぺはプルンプルンではあるのですが

これが少しずつ失われていくのかと思うと寂しくなります・・・

 

芸人さんや役者さんがやってる特殊マスク作るみたいに娘の顔が欲しいと思うほどです。でも娘、あの特殊な液体被るのとか絶対無理だし、無理だろうな・・・

無理だよね???

 

 

f:id:nakanomaruko:20190211212046j:plain

 

狂った時は

ほぺぽほぺぽほぺぽーーーーーー!!!

 

と、どっちが子供かわからんようになっていますw

 

 

寝る前に娘を具体的に褒める

 

寝る前に絵本を読んで、その後に「ぎゅうして?」って言われる事があるので

そのついでに娘のほっぺを触りながら褒め倒しました。

 

毎日するわけじゃないんですが、

その日の具体的に嬉しかったこととか

幼稚園で頑張ってたこととかを褒めます。

 

 

f:id:nakanomaruko:20190211212050j:plain

 

この日はコーヒータイムを早くしたいが為に自ら進んで洗濯物のタオルを畳んでくれた日でした。

コーヒータイムになっている我が家のおやつ事情(娘と一緒に食べるまで) - 広く浅くまるく

 

 

子供って、同じだけ返してくれますね(^^)

 

こだまでしょうか?的な

 

 

すると娘は

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190211212057j:plain

 

 

ぐぬぬ・・・娘比!!!!

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190211212106j:plain

 

 

一般的に想像する理想とは真逆で

150センチ程度の中肉中背です・・・

夫によく顔にチカラ入れい!!と喝!されますw

 

褒めてくれて嬉しいような、悲しいような複雑な気持ちに・・・

 

 

 

おしまい

 

娘も褒めるところはそれぞれで

「かーちゃんの作ったお料理おいしいわぁ♡ありがとね」って言ってくれる時もあります。注:プリキュアカレー

 

あ、あれ?おかしいな・・・

 

 

まぁ、そんな感じで本日も平常運転しています(^^)

ではよい週末を!!(^^)/~~~