広く浅くまるく

4人家族になりました!手抜きしながらゆるゆると…育児雑記ブログ

スポンサーリンク

娘3歳 母の年齢が気になる?我が家の対処法

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

年が明けてから、我が家とその親族は誕生日が続いております。

娘は春生まれなので、私や夫、祖父母、夫兄弟など娘と親しい人達が先に誕生日を終えていきます。娘は最後w

 

娘はそれに納得がいかない様子です。

 

「なんで!!私は!!」

「明日、私の誕生日?」

 

など、早く自分を祝ってほしそうです(^^)

 

 

 

親の年齢を正直に言うか問題

f:id:nakanomaruko:20190211004246j:plain

 

自分が次4歳だから私も4歳だと思ってる娘w

 

「かーちゃん何歳なん?」と聞いてきました。

 

正直に年齢言ってもいいんですけど

うちの子ペラペラペラ子なんで絶対言いふらす。

「悪意なき言いふらし」が待っています。

 

実年齢を隠すほどではない事もわかってるけど不必要に言いふらすべきでもないと思っています。

かと言って「22歳♡」とかってバレバレな嘘も周りからしたらさぞかし寒いであろう・・・

 

 

娘は今1~30くらいは数字を言えるようになっています。

30以降はまだ定着しておらず39の次が50になったり20に戻ったりしています・・・

 

でも2桁言うのがブームなようで

 

私が何歳だと思っているのか聞いてみました。

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190211004314j:plain

 

 

 

あ・・・なんかそれでいい気がする・・・・

 

 

と思ってしまった。

 

 

サバ読んでるわけでなく、子供の適当に言ってる感じ。

 

それでいいわ。当分。

 

 

 

 

 

おしまい

 

娘の2桁ブームは続いており

人形遊びで病院ごっこをしていると

「お熱ありますね~。81度です!」( ・ิω・ิ)キリ

と言ってますw

 

 

言いふらして良い事、ダメな事がわかってから実年齢伝えようと思います

 

ではでは(^^)/~~~

 

 

 

f:id:nakanomaruko:20190211004300j:plain